search
とじる
トップ > レジャー > 「帰って来たエアスピネル。キングカメハメハ産駒が火を吹く。」マイラーズカップ  藤川京子の今日この頃

「帰って来たエアスピネル。キングカメハメハ産駒が火を吹く。」マイラーズカップ  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 前走のダートでも2着で衰えを見せないエアスピネルですが、マイラーズCは17年、18年に2着、3着と実績もあります。確かに3年前の実績だし、今回は京都ではなく阪神なので、全く別物と言えばそれまでですが、馬としては衰えていないと思ってます。それと前走はダートだったからという声も聞こえてきそうですが、GIのダートですから相手が弱いと思えません。そして、同じキングカメハメハ産駒から、10戦して9戦で馬券に絡んで、阪神では馬券から外れた事がないエアロロノア。只今3連勝中で、クラスは下のクラスですから安易には比較するのは良くないかもしれませんが、勢いは確かだと思います。

 但し、こんな時は期待されてない方の法則が私にはあります。同じくキングカメハメハ産駒からダイワキャグニー。昨年の天皇賞秋6着から元気がなくここ2戦は2桁着順で、阪神は今回が初めてという如何にも買いづらいのですが、斤量が58kgや57.5kgだった事が原因の可能性もあると思います。このレースでは斤量56kgで、実績が沢山ある斤量ですからあり得ると思います。しかも、今ならギリギリ前残りがありそうな馬場でもあると読んでます。前残りと言っても端はきらない筈。しかし、前残りの展開だとギベオンとボンセルヴィーソが直ぐそばにいるかもしれませんし、阪神でのアンドロメダSで4着だった坂井騎手とのコンビなら、パンサラッサが前で競馬をする事が想定されます。他にもフォックスクリークが端をきる競馬スタイルなので、思った以上に前が速くなる可能性も高いと思います。

 また、前走中山記念2着のケイデンスコールも調子が良さそうなので、別パターンも馬券に取り入れます。
 
ワイドBOX 10、2、8
ワイドBOX 5、7、3

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ