search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【放送事故伝説】ニュース番組で大事故?椅子が壊れて「大転倒」?

【放送事故伝説】ニュース番組で大事故?椅子が壊れて「大転倒」?

pic pic

画像はイメージです

 2020年、300本以上の番組に出演して注目された、白鴎大学教授の岡田晴恵氏。昨年3月から新型コロナウイルスの専門家として数々のワイドショーやニュース番組に出演。以来テレビで見ない日はないほどの露出を続け、7月にはワタナベエンターテインメントに所属しワイドショー以外の番組にも出演するなど大活躍だ。特に11月には『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演し、得意料理のハンバーグを作るなど意外な一面を見せ視聴者を驚かせた。

 さて、そんな岡田教授だが、テレビに出演し始めた2020年3月、非常に珍しいハプニングに遭遇している。

 2020年3月2日放送のニュース番組『Nスタ』(TBS系列)に出演した岡田教授。日本でも新型コロナの感染が拡大してきた頃だけに、かなりシリアスなムードになっているなか、ニュースVTRの途中に「バタン!」という何か大きな音が流れ、そしてすぐさま、「大丈夫ですか!?」という女性の声が聞こえたのだ。

 ​>>【放送事故伝説】スーパー戦隊シリーズでまさかの珍事?事件はヤギ園で起こった<<​​​

 そしてVTR明け、岡田教授が解説することとなったのだが、本人はなぜか椅子から立って話していた。どうやらVTR中に岡田教授の椅子が破損したらしく、その模様を見ていたメインキャスターのホラン千秋が岡田に声をかけたようだった。

 この模様を生放送で観ていた視聴者たちはネットで「今の音なに?」、「岡田さんが過労で倒れたのかと思った」などと心配していた。

 現に岡田教授は、3月の時点で新型コロナの専門家として既にマスコミに引っ張りだこの存在であり、「過労で倒れた」と思う視聴者がいても仕方がない状況であった。

 結果、何事もなく一安心であったが、なんとも「ヒヤッ」とした瞬間であった。

(文:穂積昭雪 山口敏太郎事務所)

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ