search
とじる
トップ > レジャー > 「安定を信じるか勢い賭けるか」オアシスステークス  藤川京子の今日この頃

「安定を信じるか勢い賭けるか」オアシスステークス  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 やっぱりメモリーコウが人気になるかもしれませんが、それほど力差があるようにも思えません。ペプチドバンブーも芝での挑戦は上手く行きませんでしたけれど、前走はダートに戻って来て快勝ですし、メイショウワザシも総武Sではメモリーコウには先着されてしまったとは言え、0.2秒差ですから悲観しなくても良いと思いますし、4走前の今回と同じ東京1600mでは強い相手に健闘したと思います。それに総武Sでの結果を見れば、バレッティにも同じ様な事が言えるかもしれません。

 但し、そこに総武Sで6着だったデアフルーグが4走前のアハルテケS4着だった事を考慮すれば、同2着のバレッティが安定している走りだという事が窺えます。また、根岸Sで比べれば着順は離れていますが、ブルベアイリーデとタイム差で比べれば0.1秒差なので、ヘリオスも近い存在かも知れません。今回のメンバーは似たようなところで走っているので、比べると大差ない事が窺えます。でも、ネオブレイブは他のメンバーより長い所を走っているし、前が速くなれば末脚の出番があるかもしれないので、ここは欲出して入れても良いかもしれません。

 バレッティが無難だと思いますが、メイショウワザシの前残りも想定して馬券を組み立てますが、持ち時計より勢いで決まってしまうならグローリーグローリの斤量1kg減も勢いに拍車をかけるようにも思えるので、切りたくないのです。
 
ワイドBOX 8、11、12、
ワイドBOX 5、9、10
ワイドBOX 14、7、4

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ