search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(8)(4月17日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(8)(4月17日)】

【今週の注目馬】
☆ピクシーナイト
 2021年4月17日(土)阪神第11RアーリントンC(GIII)(芝1600m)に出走予定のピクシーナイト。デビューから前走の3戦目まで全て違う競馬で馬券圏内に来ており、どこからでも競馬ができる強みがあるが、特筆すべきは前走のシンザン記念(GIII)。前々走はゲート内での駐立が悪く出遅れ後方からの競馬となり、最速の上がりを使って3着に敗れたが、前走のシンザン記念では好スタートを切ってハナを切る競馬。道中は淀みのないペースで進み、直線に入っても脚が鈍るどころか後続を引き離し、ゴール前では流して2着に0秒2差を付けて優勝。それも2着は後にファルコンS(GIII)を勝つルークズネストで、3着馬はニュージーランドT(GII)を勝つバスラットレオンだから力があるのは明白。2戦目の課題もクリアし、今後の伸びしろも期待でき、重賞連勝の期待がかかる。

☆マイヨアポア
 2021年4月17日(土)中山第1R3歳未勝利(ダート1200m)に出走予定のマイヨアポア。前走はリフレッシュ明けの一戦で、スタートではダッシュがつかず後方からの競馬となったが、3コーナーから仕掛けると直線入り口では6番手まで上がる。直線では一頭だけ違う脚を使って追い込んだもののハナ+クビ差届かず3着。上位は前目で競馬をした馬たちが占めており、3コーナーで2桁ポジションにいた馬は本馬のみ。そこから次位よりも1秒2速い最速の上がりを使っており、負けて強しの内容だった。今回は中一週のため、最終追い切りは軽めの調整だったが、一度使われてデキは確実に良化しており、今度こそ決める。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ