search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「なんで上から目線? 何様?」「不愉快」有吉の結婚祝福の宮迫に批判の声 “渡部よりも上”発言が物議

「なんで上から目線? 何様?」「不愉快」有吉の結婚祝福の宮迫に批判の声 “渡部よりも上”発言が物議

pic pic

宮迫博之

 雨上がり決死隊の宮迫博之が、お笑いタレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久の結婚について言及したものの、コメント欄に批判の声が集まる事態になっている。

 2日に明らかになった2人の結婚。宮迫はその2日後の4日に自身のユーチューブチャンネルに「有吉、結婚おめでとう」という動画をアップ。チャンネルスタッフと共に有吉の結婚を祝福した。

 しかし、その中で宮迫は「すごいとこ行ったね」と感心。夏目アナについて、「一度日テレを退社されて、一回落ちたのかと思わせておいて、結果フリーになってゴーンとまた、四段階くらい上に行かれたイメージのある」と表現し、2人の結婚について「夢のある話」と指摘した。

 さらに宮迫は、有吉についても「順風満帆どころの話じゃない」と言い、「ずっと鼻の穴パッカーンって開いてるんちゃうかな?」と公私ともに順調な様子を表現。「一時の渡部(建)ですよ。それよりも上ですわ、感覚としては。すごいですよ、本当」とその順調っぷりを羨んでいた。

 >>有吉と夏目アナの電撃結婚発表、5年前からの因縁が関係? 有吉の口から夏目の名前が出ない事情も<<

 しかし、この一連の発言に動画のコメント欄には、「なんで上から目線? 何様?」「夏目三久と佐々木希を比べてるみたいで不愉快」「人の結婚について上とか下とか失礼」といったブーイングが集まっていた。

 「宮迫が話していた夏目アナのキャリアは、日テレ退社後すぐに進行を担当した『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)と共に育ったもの。2人の交際は明らかに番組共演がきっかけになっていることもあり、宮迫の『すごいとこ行った』という表現に対しても、『有吉がすごいアナウンサー引っ掛けたみたいな言い方は違和感』『人をキャリアでしか見てないからこういう言い方するんだとしか思えない』という厳しい声が集まっています」(芸能ライター)

 素直な祝福ではなく、他人と比べて「上」「下」と評価した宮迫に多くの人が違和感を覚えざるを得なかったようだ。

記事内の引用について
宮迫博之公式ユーチューブチャンネルよりhttps://www.youtube.com/channel/UCtubooLn_qgqoWsWS-UWuHw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ