search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「早く見せろ!」長瀬退所寸前の鉄腕DASHスペシャル、前半TOKIOが出演せず不満の声噴出

「早く見せろ!」長瀬退所寸前の鉄腕DASHスペシャル、前半TOKIOが出演せず不満の声噴出

pic pic

画像はイメージです

 3月28日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の内容が物議を醸している。

 この日の『鉄腕DASH!!』は3時間スペシャルで、番組上では明言されていなかったが、TOKIO長瀬智也のジャニーズ事務所退所直前のスペシャル版であり、副題として「TOKIO全員集合スペシャル」と命名されていた。

 内容も「全員集合」にふさわしく、かつての人気企画「3000歩」シリーズの最新版「3000歩でTOKIOは全員集合できるか!?」でTOKIOゆかりの場所を巡るロケ、番組内企画にて製作されたソーラーカー「だん吉」の復活など、これまで26年の『鉄腕DASH!!』の歴史を振り返るような構成となっていた。

 終盤には、長瀬との最後の思い出を作るため、「TOKIOの5人が花見をしている光景」の影絵を映して終了となり、ネットでは番組から姿を消す長瀬への「お疲れさま」「感動をありがとう」の声が相次いだ。

 ​>>『鉄腕DASH』が原点回帰? ツッコミ殺到の“馬鹿馬鹿しい検証”企画に昔を懐かしむ声<<​​​

 だが、そんな感動的な3時間スペシャルであった一方、ネットでは番組全体の「構成の悪さ」を指摘する声も相次いだ。

 この日、冒頭は人気企画の「DASH島」で、サポートの後輩ジャニーズSixTONES森本慎太郎とAぇ! group草間リチャード敬太が、TOKIO城島から引き継いだ「味噌作り」にチャレンジ。

 森本と草間は城島に成り代わり、48時間不眠不休で味噌に必要な米麹(こめこうじ)を作るための過酷な工程にチャレンジする様子が描かれた。

 結果的に米麹作りは成功したものの、48時間ぶっ通しの長期ロケという都合上、3時間SPのうち前半1時間を森本と草間の米麹作りのVTRに費やされることになり、「TOKIO全員集合スペシャル」にも関わらず、「前半にはほとんどTOKIOが出演しない」という奇妙な展開となったのだ。

 この「TOKIOが全く登場しない」という異例の内容に、ネットでは「長瀬くんラスト回なのにTOKIOが全然出て来ない」「後輩ジャニーズはもういいからTOKIOを見せてほしい」「TOKIOが出てこないからチャンネルを変えてしまった」「この内容なら3時間スペシャルでなくていい」という悲痛な声が相次いでいた。

 今回の『鉄腕DASH!!』には、「先輩の卒業」「後輩への引継ぎ」というテーマもあったのかもしれないが、番組ファンにとしては後輩ジャニーズよりも、全員揃ったTOKIOが見たいのは当然であり、構成のまずさが目立った回となったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ