search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ音楽特番、SMAPライブ映像に歓喜の声も直後の映像にブーイング?「2度と見たくない」「出していいの?」の声

日テレ音楽特番、SMAPライブ映像に歓喜の声も直後の映像にブーイング?「2度と見たくない」「出していいの?」の声

pic pic

画像はイメージです

 24日に放送された日本テレビ音楽特番『PremiumMusic2021』で、SMAPの歌唱映像が流れて話題を呼んでいる。

 この日は、数々の“史上初”の偉業を成し遂げてきたジャニーズアイドルを、その代表曲とともに振り返るコーナーが企画された。ローラースケートで歌い踊る初めてのアイドル・光GENJIや、W杯バレーの初サポーターとなったV6の映像が流れる中、史上初の5大ドームツアーを行ったアーティストとしてSMAPのライブの模様がオンエア。ヒットソング『SHAKE』が約1分半にわたって流れた。

 昨年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同系)では、過去の『24時間』に出演したジャニーズタレントの懐かし映像が紹介された際、SMAPだけ取り上げられなかった過去もあることから、ファンは「日テレSMAP流したん? どうしたよw」「日テレ今までsmapに対して酷かったのに!」と騒然。さらには「SMAP流してくれてありがとうございました。まさか日テレさんで流れるとは思っていませんでした」と感謝の声も寄せられた。

 ​>>SMAPと嵐の意外な共通点とは 国民的スターになる過程で泣かされてきた女性たち<<​​​
 
 だが、そのSMAPの直後に流れたのが、近藤真彦の『スニーカーぶる~す』。これは「デビュー曲でいきなりオリコンチャート初登場1位に輝いた曲」なのだという。

 しかし、彼は昨年11月、25歳年下の女性と5年間にわたる不倫関係にあることが発覚し、無期限の「芸能活動自粛処分中」。SNS上では「2度と見たくない」「出していいの?」「誰に忖度して近藤真彦を映すんだ?」といった意見も少なからず見られた。

 いずれにしても、SMAPファンにとっては最高の映像になったことだろう。さらに、この日ゲストとして出ていた社会学者の古市憲寿氏も「『世界に一つだけの花』とか1回、また生で見たいなと思いますね」とSMAP愛を爆発させていた。再結成する日は訪れるのだろうか?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ