search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 手越祐也、テレビ出演は「責任感ない」業界の裏側を暴露 イッテQの内情も明かし「すがらないで」と批判も

手越祐也、テレビ出演は「責任感ない」業界の裏側を暴露 イッテQの内情も明かし「すがらないで」と批判も

pic pic

手越祐也

 元NEWSの手越祐也が22日、ユーチューバー「コムドット」の動画に登場し、テレビ業界について語り反響を呼んでいる。

 手越はコムドットが「【挑発】日本代表して大スター手越祐也に禁断の質問攻めしてみたwwwwww」のタイトルで投稿した動画に登場し、コムドットのメンバーから浴びせられるいくつかの質問に回答。その中で、「テレビとYouTube、どちらが稼げますか?」という質問をされたのだが、手越はテレビ業界もYouTube業界も知っている身として、「圧倒的にYouTubeっす」と答えていた。

 自身についてはアーティスト活動などYouTube以外の活動もしているため、一概には言えないそうだが、テレビのギャラと比べると、YouTubeの方が稼げるため、「芸能人の人がたくさんYouTubeに入ってくる気持ちは分かる」と理解を示す。一方で、「YouTubeの方が簡単じゃない」と明かし、その理由については、テレビ番組はほぼ台本があるが、「YouTubeの場合はその場で起きたことと、瞬発力が必要」なため、より頭の回転の速さが必要だからと解説した。

 さらに、YouTubeは再生回数という形で反応が目に見えて出るが、「テレビって視聴率が高かろうが低かろうが、基本的にギャランティー決まってるから変わらない」と説明。そして、テレビに出る人たちは責任感を持って仕事をしているとは思うとしつつも、「視聴率に対しての責任感はないんすよ、それでお金は変わらないから」とぶっちゃけ、コムドットのメンバーを驚かせていた。

 ​>>オードリー若林「これ言っていいのかな…」テレビ業界の裏側を暴露? 某番組スタッフからかけられた言葉は<<​​​

 この手越の発言を聞き、「手越くんめっちゃ暴露してる」「まっすぐ答えてくれてる感じがさすが手越くん」「テレビの世界は操り人形劇みたいなもんだな」と驚く人や手越の考えに共感する人もいたが、視聴率に対しての責任感がないという言葉が引っかかった人もいたようで、「責任感がないって…」「NEWSの活動が無くなったり傷つけられて何回も泣いてきたのに」といった批判的な声も一部で挙がっていた。

 なお、手越によると、多くのテレビ番組は台本があるものの、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に関しては台本がないそう。「ロケ台本もないし、2、3日前になんとなくのやる企画決められて」、現地でその場で番組を作り上げていくそうだ。

 手越がイッテQに言及したことで、手越の番組復帰を望む声も多く挙がっていたが、「イッテQにすがらないで欲しい」など、手越がイッテQに言及したことをよく思わない人もいたようだ。

 ジャニーズ事務所退所後の手越の活動を応援するファンがいる一方で、一部では手越がテレビ業界の裏側を話すことをよく思わない人もいるようだ。

記事内の引用について
コムドットのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCRxPrFmRHsXGWfAyE6oqrPQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ