search
とじる
トップ > レジャー > 女性を笑わせる話術がない方が好まれる理由

女性を笑わせる話術がない方が好まれる理由

pic pic

画像はイメージです

 男性は目で恋をし、女性は耳で恋をすると言われています。つまり男性の場合、顔がそんなに良くなくても話し方次第ではモテるということ。とは言え、男性が思っている話し上手と女性が感じる話し上手には差があります。結果、下手な冗談で笑わせようとしてその場を凍り付かせてしまう男性がなんと多いことか。

 モテるためには、女性を笑わせる必要なんて全然ないんです。ではなぜ、女性を笑わせようとしない方が好感度が上がるのでしょうか。

 1つ目の理由は、先ほどもお伝えしたように、下手な冗談ほど周囲を困らせてしまうから。お笑い芸人やコメディアンは、人を笑わせるプロです。そのために、日夜努力を重ねているわけです。それでも、人を笑わせられるかどうかは運や相手の好み次第。

 ​>>男が誘いたくなる…「野菜を食べない女」がモテる理由<<​​​

 そんな技術力を一般人が持とうとしても、成功の確率はかなり低いはずです。笑わせる能力もないのに笑わせようとしていれば、毎回スベってしまうだけ。周りも、そんな冗談に付き合わされ続けるのはたまったものではありません。下手な冗談を言うより、普通に話をして共感してあげる方が女性は喜びます。

 2つ目の理由は、多くの男性が笑わせるために下ネタに走ってしまうこと。下ネタは男性同士では盛り上がるかもしれませんが、女性に言うとただのセクハラになりかねません。どうにかして相手を笑顔にしたいからと絞り出した言葉が下ネタだったら……。結果は目に見えていますよね。

 あなたがもし人を笑わせる天性の才能を持っているのなら、その話術を存分に使うと良いでしょう。ですが、ほとんどの人はそんな才能に恵まれてはいません。愛想笑いをさせるたびに、相手の心は冷めていってしまうことをお忘れなく。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ