search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小倉智昭、『とくダネ!』終了後も影響力は衰えない? 所属事務所にワイドショーの常連たち

小倉智昭、『とくダネ!』終了後も影響力は衰えない? 所属事務所にワイドショーの常連たち

pic pic

小倉智昭

 3月26日の放送で、『情報プレゼンターとくダネ!』(フジテレビ系)が最終回を迎える。何度も打ち切り説が囁かれながらも、約22年に渡って続いてきた人気番組だ。今年74歳となる小倉智昭は、このままテレビ業界からフェードアウトしていくかと思いきや、そうでもないようだ。その理由が所属事務所だ。

 小倉の所属事務所は株式会社オールラウンド。そのメンバーがかなり充実しているのだ。

 よく知られているところでは、元フジテレビでフリーとなった笠井信輔アナウンサーがいる。笠井アナは長年、小倉と『とくダネ!』でタッグを組んでおり、小倉が最も信頼を置く人物と言える。

 さらに、元読売ジャイアンツの名投手で現在は野球解説者、タレントとして活躍する槇原寛己氏も所属している。このほか、作家でタレントの室井佑月氏、タレントの薬丸裕英が所属している。また、『直撃LIVE グッディ!』『バイキングMORE』(ともにフジテレビ系)でフィールドキャスター担当の元仙台放送の広瀬修一アナウンサーも所属する。

 ​>>小倉智昭、怪しいサービスから電話「それ詐欺かもしれません」専門家から被害の可能性指摘され動揺<<​​​

 最も大物と言えるのが、元日本テレビの福澤朗アナウンサーだろう。昨年11月に約15年間所属した前事務所のノースプロダクションを退所し、オールラウンド所属となった。もともと両事務所は関係性が深いため、円満移籍となる。事務所のウェブでは独立したページで紹介されていることを見るに、かなり力を入れて売り出されているようだ。福澤も3月末で、日テレ時代から司会を務めてきた『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)の降板が決まっており、今後は新展開をめざすものと見られる。

 このラインナップを見てもわかる通り、小倉の事務所は、ワイドショーのコメンテーターなど情報系番組に強いタレントを揃えていると言える。薬丸は長年に渡って『はなまるマーケット』(TBS系)で朝の顔を務め、現在は『バイキングMORE』(フジテレビ系)で木曜日レギュラーとして出演中だ。

 現在のテレビには欠かせない人材を揃えているだけに、小倉は今後も、事務所を通して業界に影響力を持ち続けるのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ