search
とじる
トップ > 芸能ニュース > はじめしゃちょー、動画費用で貸した金返ってこず “女性を釣る”ために使用した後輩に批判の声

はじめしゃちょー、動画費用で貸した金返ってこず “女性を釣る”ために使用した後輩に批判の声

pic pic

はじめしゃちょー

 ユーチューバーのはじめしゃちょーが15日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、“クズすぎる後輩”を紹介して反響が寄せられている。

 「【恐怖映像】オレの後輩がガチでクズすぎる」のタイトルで動画を更新したはじめしゃちょーは、「3年以上の付き合いがある」という後輩のクズすぎるエピソードを再現ドラマ風にして紹介。その後輩とは、はじめしゃちょーが携わるユーチューブグループ「はじめしゃちょーの畑」にも時々登場する「たて面」で、はじめしゃちょーによると、酒とタバコはやならいと宣言した翌日に飲酒と喫煙をしていたり、友達を2時間待たせてデリヘルを呼ぶなど、不可解な行動が多かったそうだ。

 いくつか紹介されたエピソードの中でも、反響が大きかったのは、はじめしゃちょーがたて面に「動画の費用、3万円ほど借りたい」「すぐちょっと欲しい」とお願いされた時のエピソードだ。はじめしゃちょーは東京にいたため、はじめしゃちょーの畑のメンバーにお金を貸すようにお願いをしたのだが、たて面はその3万円で女性に焼肉を奢っていたという。さらに、お金は期限内に返ってこなかったそうだ。たて面には以前から女性好きな面があり、「暇さえあれば女性と電話」していたり、一緒に歩いている際は、はじめしゃちょーに「ちょっと待っててもらっていいすか」と言い残して、女性をナンパしに行くことがあったという。

 ​>>はじめしゃちょー、ファンに激怒「性格悪いなって思います」写真撮影巡るトラブルを明かす<<​​​

 この動画を受け、ネット上では「はじめしゃちょーが優しすぎる」「一緒にいるはじめんがすごい」とはじめしゃしょーを称える声が挙がっていた。一方で、「お金の貸し借りは絶対だめ。どんなに仲良くても」「本当にお友達と思ってるなら一度距離を置かないと彼は自立出来ない」「そのうちはじめんをダシにして悪いことしそう。女の子釣るためとか」といった指摘も寄せられていた。

 「たて面は、以前、はじめしゃちょーの畑の動画に出演した際、ユーチューバーとして活動していきたい思いはあるも資金不足だと打ち明け、はじめしゃちょーが資金の援助を約束しています。このように、これまでにもはじめしゃちょーがたて面をサポートしていることを知っているファンは多いので、『一度厳しく突き放した方がいい』『誰か一回、身近な人が本気で怒ってあげた方がいい。それか、人に頼らせず一人にして生活させた方がいい』といった厳しい声も挙がっていました」(芸能ライター)

 はじめしゃちょーは動画のコメント欄に「フィクションかノンフィクションかはあなた次第」という言葉を残しているが、たて面の態度を不快に思うはじめしゃちょーのファンは少なくはなかったようだ。

記事内の引用について
はじめしゃちょー公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgMPP6RRjktV7krOfyUewqw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ