search
とじる
トップ > 社会 > 別れた腹いせに元カノの飼い犬に火をつけた男、動物虐待で逮捕「エサをあげに来た」と話す

別れた腹いせに元カノの飼い犬に火をつけた男、動物虐待で逮捕「エサをあげに来た」と話す

pic pic

画像はイメージです

 恋人との別れはつらく悲しいものだ。ケンカ別れになることもあるだろう。海外には、飼っているペットを、その怒りの「はけ口」にした人がいる。

 アメリカ・ユタ州警察は、元交際相手の女性の飼い犬を連れ去り、火をつけて虐待した男を逮捕したと海外ニュースサイト『Daily Mail』『KUTV』などが3月10日までに報じた。

 記事によると3月1日、とある女性Aの自宅に、元交際相手の40歳の男が現れたという。Aと男がいつ別れたかは不明だが、男はAの自宅で1年以上、同居していたと伝えられている。Aは不在にしていたのか、Aの娘が対応。男は「犬にエサをあげに来た」と話したそうだ。犬は娘が飼う犬で、娘は男の申し出を了承した後、しばらく外出したそうだ。娘が自宅に戻ると、男と犬はいなくなっていたという。

 同日夕方頃、警察は、路上で「犬が火をつけられている」と通行人から緊急通報を受けた。警察が現場に駆け付けると、顔や体中に大やけどを負った犬を発見。犬は動物病院に運ばれ一命を取り留めたが、かなりの重傷で予断を許さない状況だという。通報した目撃者によると、犬に火をつけた男は、車で走り去ったそうだ。

 警察は、Aからも犬が連れ去られたと通報を受けており、大やけどを負った犬は、Aの飼い犬と判明。目撃者とAの娘の証言から、警察は元交際相手の男を動物虐待の疑いで逮捕した。男の車のシートからは、大やけどを負った犬の毛が見つかったそうだ。男の認否は明らかになっていないが、警察では、別れ話のもつれや、金銭トラブルがあったため、Aに嫌がらせをしようと犬を虐待したとみて調べを進めているという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「ひどい男だ。犬は何も悪くないのに」「男も火あぶりの刑にしろ」「動物を虐待するやつは許せない」「悪いのは女性であって犬ではない。弱いものいじめだ」「女性の方も、男に恨まれるようなことをしたのだろう」「別れに円満解決など存在しない。双方我慢するのが大人。男は未熟者だ」「女性が殺されなかっただけ良かった」など様々な声が上がった。

 ​>>20歳女、首を絞めるなど愛犬を虐待する動画を配信 「フォロワーを増やしたかった」 身勝手な動機に批判<<​​​

 海外には、元交際相手に対する怒りを、ペットに向けた人が他にもいる。

 アメリカ・サウスカロライナ州ローレンス郡警察は、1カ月近く飼い犬にエサを与えず、外に放置した女を、動物虐待の疑いで逮捕したと海外ニュースサイト『wkyc studios』『Daily Mail』などが2018年8月18日までに報じた。

 記事によると同年8月14日夜、警察は、「住宅の庭の木につながれて放置されている犬がいる」と通行人から緊急通報を受けたという。警察が現場に駆け付けると、自力で立てないほど衰弱した犬を発見、口の中や体の一部にウジ虫がわき、あばら骨が見えるほどやせ細っていたそうだ。警察は犬を保護して動物病院へ引き渡した。犬の飼い主は、この住宅に住む当時30歳の女だ。警察は、エサを与えず放置したとして、動物虐待の疑いで女を逮捕。警察によると、女は複数犬を飼っていたが、他の犬にはエサを与え、世話をしていたという。

 女が虐待した犬は、元交際相手の男性(以下、元彼)の犬だけだ。女は元彼と現場の住宅で同棲していたが、1カ月ほど前に関係を解消。元彼は犬を残したまま家を出て行ったそうだ。女は元彼に対する怒りを、元彼の犬にぶつけた様子。約1カ月近く、水もエサも与えず外に放置。女は容疑を認めているそうだ。なお、虐待された犬は、動物レスキュー団体に預けられ、順調に回復しているという。

 恋人とケンカ別れしたとしても、その怒りの矛先を何の罪もないペットに向けるのは言語道断、人として最低なのは言うまでもない。

記事内の引用について
Utah man, 40, 'steals his ex-girlfriend's dog named Dixie, sets it on FIRE and dumps it in the road with serious injuries' after the pair argued about money(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9322355/Man-charged-stealing-ex-girlfriends-family-dog-setting-fire-leaving-road.html
Felony charges filed against Utah man accused of setting dog on fire(KUTV)より
https://kutv.com/news/local/michael-paul-busico-charged-with-multiple-felonies-dog-set-on-fire
SC Woman Charged After Dog Found Starved and Covered in Maggots(wkyc studios)より
https://www.wkyc.com/article/news/local/sc-woman-charged-after-dog-found-starved-and-covered-in-maggots/95-585412088
Woman 'starved her ex's dog for 30 days and left him tied up to a tree' where he was found covered in maggots(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-6078811/Sheriff-S-Carolina-woman-didnt-feed-exs-dog-30-days.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ