search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「何これ?」伊集院光、番組スタッフの陰口を知り激怒

【有名人マジギレ事件簿】「何これ?」伊集院光、番組スタッフの陰口を知り激怒

pic pic

伊集院光

 3月8日深夜、伊集院光がパーソナリティを務めるラジオ番組『JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)にて、スタッフとのトラブルを明かし注目が集まっている。

 事の発端は数日前、彼がパーソナリティを務める朝のラジオ番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)に、演歌歌手の島津亜矢がゲスト出演することになった時のこと。その際、伊集院は番組でトークを広げるための下調べとして、予めスタッフのAにゲストの楽曲の歌詞をデータで送ってほしいと依頼していたそう。しかしAは、編集可能なワード形式でなく、歌詞カードの写真をまとめただけのPDF形式で送ってきたという。伊集院は以前から、台本を直す時なども編集のできるワード形式で送ることを全スタッフに徹底していたそうで、「ワードのプレーンな形で俺にはくれって、いつも言ってるだろ」と注意したとのこと。その後、Aが「すみません」と謝罪し、ワード形式のファイルを送り直したことで、結果的に伊集院とゲストとのトークは大盛り上がりで終了したという。

 そのため、番組終了後に伊集院はAへ「なんだかんだあったけど、お前の作った資料が役に立ったよ。ありがとう」とLINEメッセージを送ったそう。すると、Aから「とんでもないです! こちらこそ迷惑かけました」との返事があり、わだかまりも解けたように思えた。ところが、約1時間後、伊集院と大勢のスタッフが登録しているLINEグループに、あるスクリーンショットが投稿されたという。そこには、伊集院が参加していない、スタッフだけのLINEグループでのトーク内容が収められていた。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】スピードワゴン小沢が打ち合わせでスタッフに激怒<<​​​

 伊集院がAに「ありがとう」と伝えた1分後、そのLINEグループでは、Aに対してあるディレクターが「出ました!アメちゃん笑」と、伊集院をイジるようなコメントしていたそう。これにAは「今日はムチがきつかった分、アメが甘いっす!笑笑笑」と返信し、伊集院の言動を「アメとムチ」に例えて嘲笑するかのようなやり取りをしていたというのだ。

 伊集院は、なぜこのスクショが自分のグループLINEに投稿されたのかわからないとしつつも、スタッフ同士の裏のやり取りを目の当たりにし、「正直、理解できなかった。何を意味してるのかがちょっと理解できなくて。(略)何かとてつもないものを俺は見せられてると思って」と困惑した心境を吐露。その後、投稿されたスクショは何事もなかったかのように削除されたらしく、「これどういうことだろう? ちょっとここで腹が立ってきて…。何これ?って。なんか俺が今までやってきたことは全部、『はい、アメちゃん出ましたー』からの『ムチ強かった分、アメっす笑』の『笑』の関係で…」と怒りを滲ませた。

 とはい言え、番組では深刻な空気になりすぎないよう、終始冗談を交えて今回の騒動を振り返った伊集院。当初は誰にも相談できず、モヤモヤ感があったようだが、ネタとして笑いに昇華させていくと決めたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ