search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー、クレーンゲームに特賞が入っておらず警察に通報 責任者は「管理不足」と説明し返金

ユーチューバー、クレーンゲームに特賞が入っておらず警察に通報 責任者は「管理不足」と説明し返金

pic pic

画像はイメージです

 クレーンゲームの攻略法や闇を暴く系の動画を多く投稿しているユーチューバーの「つるなか」が8日、当たりが元々入っていないクレーンゲームを置いているゲームセンターを見つけ、警察に通報した動画を投稿して視聴者から多くの反響が寄せられている。

 つるなかは「数年大当たりが出ていないクジキャッチャーを全消しした結果、衝撃の事実が判明したwww 【クレーンゲーム】」のタイトルで動画を更新。つるなかは、カプセルの中にくじが入っているタイプのクレーンゲームのカプセルを全て取り、当たりがきちんと入っているか検証した。

 つるなかが検証したクレーンゲームは、特賞が出れば人気ゲーム機「Switch」や「PS4」、「Switch Lite」が、1等が出れば「太鼓の達人 Wii」が当たるというもの。数年間、当たりが出ていないとのことで、これらの当たりのくじがカプセルの中に入っているかどうか、全てのカプセルを取って確かめていった。

 最終的につるなかは約6万円を費やし全てのカプセルを取ったが、結果、「太鼓の達人 Wii」のくじはあったものの、特賞の「Switch」や「PS4」、「Switch Lite」のくじは出なかった。

 >>人気が落ちたと噂されたユーチューバー、収益公開で驚きの声 「想像を遥かに超えてた」「冗談だと思った」<<

 当たりくじがきちんと入っていなかったことで、つるなかは警察に通報。警察がお店の責任者に事情聴取をした結果、責任者であるお店の「社長」という人物とコンタクトが取れ、つるなかは「管理不足で(当たりくじが入っていないことが)誰も分からなかった」と説明を受けたそうだ。つるなかは「そんなん、済まされる話じゃないからな」と怒りを露わにしつつ、「一応返金はする」「希望の商品があればそれは差し上げる」と提案されたことを報告。そしてその後、6万円の返金とお詫びとしてSwitchを1台もらったことを明かしていた。

 この動画を受け、視聴者からは「こういう当たるわけの無いゲームにお金を使ってる子どもを見ると悲しくなる」「管理不足でしたテヘペロで済むなら一生詐欺クレーンは続くじゃん」「詐欺じゃん。ちゃんと逮捕して欲しいわ」「逮捕ぐらいしないと示しつかないし次の犠牲者出る」といった怒りの声のほか、「こういう闇排除動画広まって詐欺全部無くなって欲しい」「是非全国の悪徳業者を成敗していってくれ!」といった期待の声も寄せられていた。

 つるなかの動画は、クレーンゲームの不正行為の防止に少なからず影響を与えていることだろう。

記事内の引用について
つるなかのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCKB2ePQcisre4Cacyk1W-gw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ