search
とじる
トップ > 芸能ニュース > R-1優勝も影の薄いやまもとまさみ、現在はクレープ店を経営 テレビ露出が減ったワケは?

R-1優勝も影の薄いやまもとまさみ、現在はクレープ店を経営 テレビ露出が減ったワケは?

pic pic

やまもとまさみ

 先日、『R-1グランプリ』(フジテレビ系)が放送され、ゆりやんレトリィバァが見事、優勝を勝ち取ったが、優勝したからといって、その後の芸能生活が安泰となるわけではない。2014年のR-1グランプリ優勝者のやまもとまさみは優勝直後こそ、多くの仕事が舞い込んできたものの、1年ほどでメディアへの露出が激減。現在ではテレビで見かける機会はほぼなくなった。やまもとは今、何をしているのだろうか。

 「R-1優勝後こそテレビに引っ張りだこで、本人も『毎日仕事がある』と話すほどでしたが、やまもとさんはトークが苦手で、バラエティ番組ではうまく立ち振る舞うことができませんでした。そういった事情から、だんだんとバラエティに呼ばれなくなり、優勝から約2年後の2016年には芸人の傍ら、アプリ会社で働いていました。その会社では部署リーダーも務めるほどだったそうです」(芸能記者)

 そんなやまもと、現在はまた違った仕事をしているようだ。

 「現在も芸人の仕事もしていますが、副業としてフランチャイズのクレープ店を神奈川県小田原市と相模原市、東京都町田市に開業していて、こちらが主な仕事になっているようです。コロナ禍で飲食業はどこも厳しいですが、テイクアウトやウーバーイーツなどを活用し、それなりの売り上げもあるようです。バイトも募集しているほどですよ。ただ、本人はクレープ店はあくまでも副業で、お笑い芸人を続けるためにやっていると打ち明けています」(前出・同)

 ​>>『R-1グランプリ』霜降り明星の司会に賛否、雨上がり蛍原はなぜ落とされた?<<​​​

 芸人は継続しているというやまもとだが、どのような活動をしているのだろうか。

 「回数こそ少ないものの、トークライブに出演したり、舞台などに出演したりしています。他にもさまざまなパーティーやイベントに呼ばれることもあり、そこではネタの見せ方などについて話すそうです。トークが苦手でテレビ出演が減ったやまもとさんですが、R-1優勝者だからこそ話せるステージ上でのテクニックなどを披露し、お客さんを沸かせているみたいですよ」(前出・同)

 自身のTwitterでは「ぜひ!もちもちクレープお試し下さいね」などとツイートし、頻繁にクレープ店をアピールしているやまもと。クレープ店も芸人としての活動も精一杯取り組んでいるようだ。

記事内の引用ツイートについて
やまもとまさみの公式Twitterより https://twitter.com/masami02210111

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ