search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気が落ちたと噂されたユーチューバー、収益公開で驚きの声 「想像を遥かに超えてた」「冗談だと思った」

人気が落ちたと噂されたユーチューバー、収益公開で驚きの声 「想像を遥かに超えてた」「冗談だと思った」

pic pic

ぷろたんのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCl4e200EZm7NXq_iaYSXfeg

 人気ユーチューバーのぷろたんが7日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、2月の収益を明かして驚きの声が上がっている。

 ぷろたんは「【収益公開】収益激減して家賃低い所に引っ越しした事についてお話します。」のタイトルで動画を更新。先日、はじめしゃちょーと同じ高級マンションから引っ越し、その引っ越し先の家賃が以前のマンションの家賃の4分の1だと明かしていたぷろたんだが、「収益が減ったから引っ越したというわけではない」と否定。ただ、家賃にお金をかけることが無駄だと感じ、ユーチューバーとして7年目ではあるものの不安定な職業であるため、「不安になっちゃって」「ちょっとでも貯めて節約するしかない」と思ったと明かしていた。

 しかし、収益が減ったわけではなく、2月のYouTubeの収益は2000万円と告白。この金額には、企業案件の収入などが入っているのかは明かさなかったが、ここ最近で一番高い収益だと話していた。さらに、これまでの資産の貯えもあり、「月1本動画を出してても贅沢に暮らせる」と告白していた。

 ​>>ユーチューバーのヒカル、1か月でメンバー脱退を発表 「人間関係の部分で…」視聴者からは賛否<<​​​

 この動画を受け、ネット上では「このレベルのYouTuberで具体的な収益言ったのぷろたんが初やない?」「しっかり値段で言うのは流石だわ」というぷろたんへの称賛の声のほか、「月収2000万は想像を遥かに超えてたw」「医者の年収w」「冗談だと思った。YouTubeすげーな」「YouTuber夢あるわ」「2000万はえぐい」「年収300万だけどこれ見てると何のために必死に1年間働いてんだろって思えてくるわw」といった驚きの声が寄せられていた。

 なお、ぷろたんは2月、自身のYouTubeチャンネル(登録者数約188万人)で20本、サブチャンネル(登録者数約18万人)で19本の動画をアップしている。

 ぷろたんは「自分が仕掛けた商品を世に発信していきたい」という夢があり、そのためにも資金を貯めているそう。ぷろたんの今後にも目が離せないだろう。

記事内の引用について
ぷろたんのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCl4e200EZm7NXq_iaYSXfeg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ