search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ、新社会人にオススメの街は「赤羽」 意外な店も絶賛し反響「救いがいっぱいあるお店」

マツコ、新社会人にオススメの街は「赤羽」 意外な店も絶賛し反響「救いがいっぱいあるお店」

pic pic

マツコ・デラックス

 3月8日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、春からの新生活を始める新社会人にオススメする東京の街の話になった。番組で取り上げたネットニュースでは、渋谷や下北沢に自転車で移動できる三軒茶屋が挙げられていた。

 若林史江が、中野の利便性の良さを説くと、マツコ・デラックスは「中野もそんなに安くない。中野の駅から離れたりすれば安いけど」とすかさず意見を入れた。

 そんなマツコがオススメする街として挙げたのが、赤羽だった。マツコ曰く「赤羽いいなって思う。そんなに家賃安くないのかもしれないけど、東京とか新橋方面行くのも、新宿池袋方面行くのも一本で出られるのよ。その割に、都心より家賃安いだろうし、商店街とかだったり、安く飲める飲み屋さんもいっぱいあるし、大型スーパーもあるし、赤羽がいいんじゃないのかなと思う」とコメント。これには、ネット上で「赤羽、確かに利便性と家賃の安さの双方があるかも」「マツコ、路線のアクセスも詳しいのか」といった声が聞かれた。マツコと言えば、『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)などで東京やその近郊を歩いてきて、さまざまな街を知っているため、かなり信憑性の高い情報とも言えそうだ。

 ​>>新番組スタートのさんま、ブレーク前からマツコを起用 仕事のパートナーとして買っているワケは<<​​​

 ただ、マツコ自身、MCのふかわりょうから「20歳で住む場所」を訊かれると、「アタシはオカマなんで、新宿(二丁目)に近いところが落ち着くのよ。だから中野なんだけど、JRと京王線に挟まれた地域、中野新橋とか中野富士見町とかあの辺がちょっと、家賃も安いだろうし、いいなと」と“細かすぎる”リクエストも出していた。

 さらに、元テレビ東京の大橋未歩アナウンサーは、長らく下北沢に住み、落ち込んだ時にはヴィレヴァンことヴィレッジヴァンガードに通っていた話も披露。これにもマツコは「ヴィレヴァンっていいよね。救いがいっぱいあるお店よね」とコメント。これには、ネット上で「マツコもヴィレヴァン行くのか」「なんかもういろいろ詳しいな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ