search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズと芸人がコラボの期待の新番組『ガンバラナー』お笑いがファンから懸念の声も

ジャニーズと芸人がコラボの期待の新番組『ガンバラナー』お笑いがファンから懸念の声も

pic pic

ぺこぱ・シューペイ、松陰寺太勇

 4月8日に放送される新番組『ガンバラナー』(フジテレビ系)の概要が明らかになった。この番組は、人気ジャニーズアイドルグループのSnow Manと、お笑い芸人のニューヨーク、ぺこぱ、ネルソンズ、ジャングルポケットの斉藤慎二が、芸人とアイドルの垣根を超えてコラボする番組。MCを務めるのは、かまいたちの濱家隆一だ。

 豪華ラインナップに期待の声が集まっているが、お笑いファンからは懸念の声も集まっている。一つは、実質的な前番組と言える『7G〜SEVENTH GENERATION〜』(同)からの変化だ。「7G」はSnow Manはそのままだが、MCはキングコングの西野亮廣が務め、相方のカジサックこと梶原雄太がサプライズ出演する場面も。さらに、芸人では四千頭身、さや香、さすらいラビー、宮下草薙が出ていたが、新番組では総取替となっている。

 ​​>>新番組『オトラクション』、『フレンドパーク』と比べて不満も? レギュラー放送も心配か<<​​​​​​

 西野は所属の吉本興業を退社した事情があるにせよ、ほかの芸人に関しては「なんだかシビアすぎる感じがする」「7Gメンバー好きだったんだけどな」といった声が聞かれた。バラエティ番組はレギュラーメンバー間のコミュニケーションが重視される。前回までの放送が概ね好評だっただけに、お笑い側のレギュラーを一気に変えてしまうのは、空気を作り直すことにもなり、懸念要素となりそうだ。

 もう一つが、放送時間に関するものだ。『ガンバラナー』は4月8日木曜日の23時15分から55分にかけて放送される。裏番組には『アメトーーク!』(テレビ朝日系)が控える。今後、同じ時間帯でレギュラー化された場合には、基本的に、芸人は重複して出演できないだろう。ネット上では「ぺこぱや斉藤さんが『アメトーーク!』で見られなくなるのかな」「放送時間はこの時間帯でいいと思うけど、せめて曜日が違って欲しかった」といった声が聞かれた。

 ただ、アイドル的な人気を誇るぺこぱ、特にシュウペイとSnow Manの絡みに期待する声もあり、新たなエンターテインメントの境地を見せてくれるよう期待したいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ