search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ニューヨーク嶋佐の元カノはぼったくりのキャバクラ嬢? 人気急上昇中の芸人の衝撃エピソード

ニューヨーク嶋佐の元カノはぼったくりのキャバクラ嬢? 人気急上昇中の芸人の衝撃エピソード

pic pic

ニューヨーク・嶋佐和也

 霜降り明星やEXIT、宮下草薙やミキ、四千頭身といった「お笑い第7世代」に負けず劣らず、かまいたちやニューヨークといった「6・5世代」も大人気だ。かねてから実力は折り紙つきだったニューヨークは、19年と20年の「M-1グランプリ」ファイナリスト。「キングオブコント2020」は準優勝で、昨秋を境に、ネタとパーソナルの両方で番組からオファーされるようになった。

 嶋佐和也と屋敷裕政は、ともに申し分ない容貌。ツッコミの屋敷は17年ほど交際している彼女と同棲中だが、嶋佐は彼女がいないとされる。だが、過去には驚きの職業の女性と付き合っていた。ぼったくりキャバクラで働くキャバ嬢だ。

 出会いはおよそ7年前。同期の鬼越トマホークの坂井良多、デニスの植野行雄と3人で夜の街を歩いていると、キャッチセールスから声をかけられた。案内されたキャバクラに、飛び込みで入店。およそ1時間の滞在時間。請求されたのは、まさかの10万円だった。スキンヘッドの坂井、ブラジルと日本のハーフの植野はパンチがきいた風貌のため、すぐには引き下がらず、もめにもめた。しかし最後には観念して、植野が1人で全額を負担した。

 ​>>「最近の芸人はセコセコしている」「大御所芸人の家来気質」ニューヨーク、さまぁ~ずに若手芸人の問題点を訴える<<​​​

 ホントの事件が起こったのは、このあとだ。

 「嶋佐さんが、ついたキャバ嬢とマジ交際したのです。店を出るときは、請求額の高さにビビりながらも、小さい男と思われたくないプライドから、笑顔で『今夜はありがとね』と余裕を気取った。のちに、『実はあのときの会計がぼったくられてたんだよね』と彼女に打ち明けると、『えー!?』と初耳のようなリアクション。交際は半年ほどで終わりました」(エンタメ雑誌の芸能ライター)

 破局から5年ほど経ったころ、再会した。元カノはシングルマザーになっていた。1、2回会い、カラダの関係を結んだ。

 今をときめくニューヨーク。芸人×キャバ嬢の真剣交際はさもありなんだが、「ぼったくり」は希少であり、芸人っぽい。しかし、特筆すべきは、3人分をポンと払った植野の男気。真の芸人はこっちか。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ