search
とじる
トップ > 社会 > バレンタインデーに起きた悲劇 愛人と過ごすために妻を銃殺した夫、違法薬物使用で彼女を刺殺した男も

バレンタインデーに起きた悲劇 愛人と過ごすために妻を銃殺した夫、違法薬物使用で彼女を刺殺した男も

pic pic

画像はイメージです

 バレンタインデーは恋人や夫婦たちにとって幸せな時間を過ごす日であろうが、海外では、そんなバレンタインデーに悲劇的な事件がいくつか起こっている。

 イギリス・マンチェスターで、バレンタインデーの日に薬物を使用した当時37歳の男が、24歳の恋人の女性を殺害し、自らも自宅のマンションから飛び降りる事件が起きたと海外ニュースサイト『Mirror』が2018年8月に報じた。同記事によると、男と恋人は男の自宅で映画を見るなどし、バレンタインデーを2人で過ごしていたという。映画を見ている途中、男は席を立って、違法な薬物を使用した。薬物が具体的に何であったのかは明かされていない。

 男は薬物を使用した後、家にあったナイフで彼女を15回刺し殺害した。彼女を殺害した後、男は3階にある自宅のマンションの窓から身を投げ出し、飛び降り自殺を図った。男は家の前をたまたま通った車のボンネットの上に落下し、命に別条はなかった。その後、男は病院に運ばれるとともに警察に事情聴取を受けた。男は彼女を殺害したことを認めたため警察に逮捕された。

 なお、男が彼女を殺した動機は不明であるが、警察は、薬物が原因で正常な判断ができなかったことが影響しているとみているそうだ。同記事によると、男は2週間ほど前から薬物を使用し始めていたそうだ。彼女が男の薬物の使用を知っていたかどうかは明かされていない。

 ​>>感染を疑い恋人を殺した男や、外で騒ぐ若者を射殺した男も コロナ禍の影響で起きた殺人事件<<​​​

 アメリカでは、バレンタインデーの夫のとある態度が原因で起きた事件がある。

 海外ニュースサイト『6 News』は、アメリカ・オハイオ州で、当時46歳の妻が、夫がバレンタインデーにプレゼントを買い忘れたことに腹を立て、夫に危害を加えたと2016年2月に報じている。欧米では、バレンタインデーは男性側が女性側にプレゼントなどを贈る習慣がある。

 同記事によると、妻はバレンタインデーにも関わらず、夫が自分へのプレゼントを買い忘れ、夫から贈り物を貰えなかったことに腹を立てたという。夫がバレンタインデーのプレゼントを忘れたことで妻と夫は口論になった。口論中、妻は夫の顔を殴り、その後、近くにあったバットで夫を複数回殴ったという。

 近くをパトロールしていた警察が、2人の口論を聞き、現場に駆けつけた。夫はその後、病院に運ばれ、妻は逮捕されたという。なお、夫は一時は意識不明だったが、一命は取り留めその後、回復に向かったそうだ。警察によると、妻は酒を飲んでおり、酒に酔っていた可能性があるという。

 夫婦の間で起きた悲惨な事件はほかにもある。

 アメリカ・イリノイ州で、当時39歳の夫が、バレンタインデーを愛人と過ごすため、妻を殺害したと海外ニュースサイト『ABCNews』が2014年7月に報じた。同記事によると、夫は不倫をしており、当時20歳の大学生の愛人がいたという。夫がいつから不倫をしていたのかは不明である。

 バレンタインデー当日、夫は愛人と過ごすため、銃で妻を射殺した。夫は妻を射殺した後、愛人と過ごし、その後、自宅に戻って自宅を荒らし、「家に強盗が入り、妻が殺された」と警察に通報したという。警察は強盗殺人として捜査を進めたが、犯行に使われた銃が夫が所持していた銃と同じであることなどから夫が容疑者に浮上し、捜査の結果、夫は妻を殺した罪で逮捕されたそうだ。なお、愛人は夫の犯行を知らなかった。

 バレンタインデーは時に、残酷な事件を引き起こすようだ。傷つけられた当事者はバレンタインデーに自身の身に悲劇が降り掛かるなど思ってもみなかっただろう。

記事内の引用について
「Romantic Valentine's Day date with boyfriend ended with her stabbed to death before he jumped out of 2nd floor window」(Mirror)より
https://www.mirror.co.uk/news/uk-news/romantic-valentines-day-date-boyfriend-13025359
「Ohio woman assaults husband with mini baseball bat because he didn’t buy her a Valentine’s Day gift」(6 News)より
https://www.wtvr.com/2016/02/15/ohio-woman-assaults-husband-with-mini-baseball-bat-because-he-did-buy-her-a-valentines-day-gift/
「Illinois Man Accused of Killing Wife on Valentine's Day Heads to Trial」(ABCNews)より
https://abcnews.go.com/US/illinois-man-accused-killing-wife-valentines-day-heads/story?id=24631901

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ