search
とじる
トップ > 芸能ニュース > JO1に「みんな身長低い」、「俺はワンナイト専門」日プ練習生のユーチューバーが炎上 運営が異例の注意喚起

JO1に「みんな身長低い」、「俺はワンナイト専門」日プ練習生のユーチューバーが炎上 運営が異例の注意喚起

pic pic

画像はイメージです

 公開オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』(GYAO!)に参加しているユーチューバーの古江侑豊を巡り、騒動が起こっている。

 アイドルグループ・JO1を誕生させたオーディション番組の続編となる本番組。練習生101人から国民プロデューサーの投票により、最終的に選ばれた11人がアイドルグループとしてデビューするという企画になっている。

 そんな中、問題となっている古江は、もともと恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』(AbemaTV)出身。その後、インフルエンサーの女性とカップルになり、カップルユーチューバー「みゆとち」として10代に人気を博したほか、他の複数のユーチューブチャンネルに参加していた。

 しかし、そうしたユーチューブでの過去発言が、ここに来て問題視されていたという。

 「これまで古江が出演してきた動画のアーカイブは、多数ネット上に残っています。その中で古江は、『今どこに住んでるの?』という質問に、『メスどもの家を転々としています』と答えたり、自身の女性関係について、『結構遊んできた』と豪語。自身について、『俺はワンナイト専門』とも称していたようです。さらに、先輩にあたるJO1についても、過去に行ったインスタライブの中で『みんな身長低い』と下げ発言もしていました」(芸能ライター)

 >>映画雑誌の編集長が一般ユーザーに不適切なDM送信 謝罪するも被害者に直接電話でさらなる批判も<<

 こうした発言が1月頃からネット上で拡散され、古江について「辞退してほしい」「女の敵」「こんな人を応援できない」といった批判の声が広がっていた。

 しかし、批判は次第に過激化し、炎上状態に。これを受け、運営側は3日に公式サイト上に「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2および練習生を応援していただいている皆様へお願い」という文書をアップ。「一部SNSにて特定の練習生へ誹謗中傷が見受けられます」とし、「練習生は現時点ではあくまで一般人であり、練習生への憶測に基づく内容や中傷すること、また個人情報の流出などは決して許されることではありません」「SNSにて発信する内容には責任を持ち、適度なマナーを持って楽しんでいただけますこと、ご理解ご協力の程お願い申し上げます」という注意喚起を行った。

 とは言え、番組ファンやJO1ファンからは「誹謗中傷はよくないけど、SNS発信はむしろ練習生に責任持たせて」という声も広がっている。

 果たして、誹謗中傷は止むのだろうか――。

記事内の引用について
『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』公式サイトより https://produce101.jp/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ