search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍「あの人ヅラですよねってみんな言ってたよ!」出演者に暴言、伊藤アナがフォローも更に揶揄で批判の声

坂上忍「あの人ヅラですよねってみんな言ってたよ!」出演者に暴言、伊藤アナがフォローも更に揶揄で批判の声

pic pic

坂上忍

 1日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)での坂上忍ら出演者のある言動が視聴者の間で波紋を広げている。

 問題となっているのは、立憲民主党の蓮舫議員の長男でアイドルの村田琳が母親との決別を明かしたことを取り上げている際の一幕。コーナーには臨床心理士で明星大学准教授の藤井靖氏が出演し、心理学の立場から村田の心境を分析していた。

 そんな中、コーナー終盤で坂上は「あんまりね、ネットの声とか外野の声とか聞き過ぎちゃうと……。まだ若いし」と村田に理解を示しつつ、藤井氏に「だって藤井さんだっていろんなこと言われてるってこの前も言ってたわけでしょ?」と指摘。藤井氏はこれに乗っかる形で「そうですね。『今日もヅラ感がすごい』と」と自虐した。

 ​>>坂上忍の発言に「情報操作はやめて」と批判も 菅首相の発言受け、生活保護について持論を展開<<​​​

 実は藤井氏、1月29日放送回に出演した際、誹謗中傷の話題の中で、メディア出演時に「藤井はカツラ」などと根拠ない悪口を受けてしまったことを告白していた。坂上はその告白について触れ、「この間の『バイキング』で藤井さんが発言した後、『坂上どうぶつ王国』(同)の収録だったんですよ」と明かし、出演者のお笑いコンビ・サンドウィッチマンやお笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!らから「面白かったですよ」と言われたことを口に。坂上が「でも、『あの人ヅラですよね』ってみんな言ってたよ!」と指摘すると、スタジオからは「もう取っちゃえ!」といったやじが聞こえた。

 藤井氏はこのイジリに苦々しい表情を浮かべつつ、「もうこんなに言われるんで、ヅラなんじゃないかな? って」と自分でも思うようになってきたと吐露。その後、進行の伊藤利尋アナウンサーが藤井氏に「気にしないでくださいね」とフォローを入れるも、坂上は最後まで「え? ズレてはいないですよね」とイジっていた。

 この日の放送に視聴者からは、「生放送でデリカシーの欠片もないな」「未だに身体的特徴をイジるのって時代遅れだわ」「自虐してるだけで本当はコンプレックスだったらどうするんだ」という声が集まっていた。

 坂上をはじめとする出演者たちの無神経な言動に視聴者も困惑気味だった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ