search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​ガンバレルーヤまひる「引退しようかな…」 ぼる塾の台頭によしこ落ち込むも、これからがチャンス?

​​ガンバレルーヤまひる「引退しようかな…」 ぼる塾の台頭によしこ落ち込むも、これからがチャンス?

pic pic

ガンバレルーヤ・まひる、よしこ

 ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)が28日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。女芸人の活躍に苦戦しているとこぼす一幕があった。

 冒頭、昨年9月に出演した企画『女若手芸人2020』の反響について訊ねられると、よしこは「40、50歳のおじさんから『俺らはお前らを応援しているよ!』ってすっごく言われます」と回顧。その後、ニヤついていると、MCの蛍原徹が「え?」と反応。すると、よしこは「何もないです」と返した。らしくないやりとりがあったため、出演者が戸惑っていると、まひるがその理由について、「『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)にぼる塾と出たんですけど、あんりに全部持っていかれてから様子がおかしいんです」と報告。スタジオの笑いを誘った。

 そんな彼女たちは、近年活躍している3時のヒロインやぼる塾の台頭により、あまり結果を残せていないという。よしこが「ここ数年、一度もウケていない」と悩みを吐露すると、周囲は「考えすぎ!」「そんなことない!」とフォロー。その後、番組でできたノリによしこが挑戦したものの、うまくいかなかった。そんな様子を見て、まひるは「引退しようか……」とポツリとつぶやいた。

 ​>>「どうやって笑い取ったら…」ガンバレルーヤよしこ、苦悩で発熱 「芸人の鑑だ」応援の声殺到<<​​​

 しかし、トークは爆笑の連続。『もしもツアーズ』(フジテレビ系)で、Kis-My-Ft2・玉森裕太と共演した際のエピソードでは、奇跡の下ネタ話が。スタッフからのカンペで『よしこさん、玉ちゃんに“あーん”して』との指示があった際、よしこは、丁寧な言葉を使おうとして「お玉んこちゃん、あーん」と放送禁止用語をこぼしてしまったと振り返って、出演者の笑いを誘った。

 「今回で“負け”のイメージがついた2人ですが、これはチャンス。今後、ぼる塾や3時のヒロインらと絡む際は、あえて下手に出て、彼女たちに噛み付くスタイルを取っていけば、また新たな地位を確立できそう。よしこのギャグ『クソが!』もうまく流用していくと映えそうですね」(芸能ライター)

 番組最後には、わさび寿司を用意。まひるが見つめる中、よしこが抜群のリアクションをして笑いを起こした。ネットでは、ガンバレルーヤの悲痛な叫びやリアクションに「よしこちゃんw面白いよw」「よしこ最高すぎるwwww」との声があった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ