search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「お茶の反応が気になる」金爆監督の『伊右衛門』新CMが斜め上すぎる!? SNSでツッコミ殺到の共感性ゼロの“あるある”ネタが地上波OA決定

「お茶の反応が気になる」金爆監督の『伊右衛門』新CMが斜め上すぎる!? SNSでツッコミ殺到の共感性ゼロの“あるある”ネタが地上波OA決定

pic pic

⒞サントリー

 ⻤龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二の4人組ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーが、サントリー緑茶『伊右衛門』の新CM監督に任命され、全4本のCM案の中から地上波で公開するCMが決定した。

 サントリー緑茶『伊右衛門』を元気にするため、CM監督に電撃就任したゴールデンボンバー。7日に公開された企画会議では、『伊右衛門』にタピオカを入れるなど、ゴールデンボンバーらしいアイデアが次々に飛び出していた。中には『伊右衛門』の『右』を取るなどのギリギリアウトなものも。彼らのアイデア力が存分に発揮され、シュールな仕上がりになった4本のCM案。ゴールデンボンバー公式TwitterにCM案の動画を投稿し、その中からツッコミの嵐が起きた『ごま油』編が地上波CMに採用されたという。また、投稿された動画の反応は、総RT数6,474件、引用RT数は773件、いいね数28,302件(2020年12月21日現在)にものぼり、大きな反響があった。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 採用された『ごま油』編は、今までの『伊右衛門』は茶色だったため、料理中にごま油と間違えてしまうことありましたよね? と共感性ゼロの“あるある”から始まり、新しくなった『伊右衛門』は緑なので、間違える心配はありません! と緑になったことを伝える内容になっている。この採用決定についてもTwitterには「あるあ…ねーよ!!」「え! まさかの!?」「お茶の間の反応が気になります」など多くの反響が寄せられている。

 他にも、『伊右衛門』が何色かをメンバーが話しながら歩いていると、「緑だー!」と叫ぶ謎の緑色集団に突如襲われ、緑の集団に飲み込まれてしまい、自分たちも全身緑色になってしまうという演出で『伊右衛門』=『緑』を表現している『緑だ』編。監督就任時の企画会議で出たアイデア「伊右衛門は、緑だった」というフレーズが、見事に形となり仕上がった『伊右衛門は、緑だった』編。また、“伊右衛(イエ)飲み”という新しい言葉や、ネイルを“伊右衛門グリーン”にするなど、伊右衛門が大流行していることを伝える架空のニュース番組風に仕上がった『タピオカの次は伊右衛門』編があり、各所に映り込むゴールデンボンバーのメンバーにも注目だ。

 CMに出演しつつ、監督として自らカットをかける⻤龍院や、ナレーションの収録を行う喜矢武、地球に移住したシーンの撮影をする歌広場と樽美酒など、笑いが絶えないシュールな撮影現場の様子もゴールデンボンバー公式Twitterでアップ。「シュールすぎるwwww」など多数の反響が寄せられている。

ゴールデンボンバー公式Twitter
https://twitter.com/KinbakuTw

スペシャル動画「ゴールデンボンバーがCMの監督になりました」
https://youtu.be/DAbyYXCiWVQ

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ