search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 殺害予告を受けたユーチューバー、今度はクレカの不正利用被害?「被害に遭いすぎ」事件が相次ぎ心配の声も

殺害予告を受けたユーチューバー、今度はクレカの不正利用被害?「被害に遭いすぎ」事件が相次ぎ心配の声も

pic pic

鈴木ゆゆうたのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCNMG8dXjgqxS94dHljP9duQ

 ユーチューバーの「鈴木ゆゆうた」が2日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、クレジットカードを不正に利用されかけたことを明かした。

 これまでにも嫌がらせや殺人予告を幾度か受け、先月28日には海外から“危険なもの”が自宅に郵送されそうになり、「命に関わる事件に巻き込まれた」と動画で明かしていたゆゆうた。今回は「僕のクレジットカードが不正利用されかけた話。」のタイトルで動画を投稿し、今度はクレジットカードの不正利用被害に遭いかけたことを告白した。

 ​>>「命に関わる事件に巻き込まれた」人気ユーチューバー、殺害予告に続きまたも危険な目に 海外から送られてきた物とは<<​​​

 ゆゆうたによると、普段はあまり家から出ないため、ウーバーイーツ(Uber Eats)などの宅配サービスを利用することが多いそうだが、ある日、「腹が減ったので昼飯食うか」といつものように宅配サービスを使って食事を注文しようとしたところ、注文のサイト画面にクレジットカードが使えないという表示が出たという。ゆゆうたは「なんかおかしいなと思ってカード会社に問い合わせて」みたそうだが、するとカード会社から「鈴木さんのクレジットカードで不正と思われるようなカード利用をされかけてたのでカードを一時停止させて頂いている状態です」と言われたという。

 「なにそれ、怖っ」と思いつつも、ゆゆうたは「不正と思われるカード利用」が何であるかを知るべく、「カード会社の人にどこで買い物をしたことになっているか聞いてみたら」、コスプレウィッグ専門のサイトだったそう。ゆゆうたはこのサイトで買い物をした記憶がないため、自身のクレジットカードが不正に利用されそうになったことは「間違いないみたい」と推測した。

 なお、カード会社の人がなぜ不正利用だと分かったかについては、防犯のため詳しくは教えてもらえなかったそうだが、「カード会社独自の検知システム」によって発覚して、事前に被害を防ぐことができたそうだ。

 この動画を受け、ネット上では「ゆゆうた被害に遭いすぎて心配してしまう」「とことんプライバシーないよね」「家に盗聴器とか付けられてそう」「そろそろ殺される気がする…」などの声が挙がり、立て続けに何らかの事件に巻き込まれるゆゆうたを心配する声が多く寄せられていた。

 動画の最後で、ゆゆうたは「縁切り神社」に「今度行ってこようと思います」と話していたが、ゆゆうたに実害が及ばないことを願うファンは多いだろう。

記事内の引用について
鈴木ゆゆうたのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCNMG8dXjgqxS94dHljP9duQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ