search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「テレビで見せちゃいけない顔では」視聴者から心配の声 サンシャイン池崎の料理姿にバカリも「誰この人」

「テレビで見せちゃいけない顔では」視聴者から心配の声 サンシャイン池崎の料理姿にバカリも「誰この人」

pic pic

サンシャイン池崎

 9月30日に放送された、テレビ朝日系のバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』に出演したお笑い芸人・サンシャイン池崎の自宅での意外な姿が、ネットで大きな話題になっている。
 この日、池崎は「独身ぼっち料理」に出演。独身歴の長い男性芸能人が普段どのような料理を作っているのか検証する企画で、『家事ヤロウ!!!』では長期シリーズとなっている。

 ​>>出産の際「サンシャイン池崎になれ」? 斬新な出産方法が話題、他にもユニークな体験談が集まる<<​​​

 池崎は独身かつ彼女いない歴9年。現在38歳のため、30代の全てを一人で過ごしている事になる。だが、9年間に及ぶシングル生活によって、かねてより得意だった料理の腕はメキメキと上達。現在ではTwitterやYouTubeなどで自身の料理動画や写真などをアップし、ネットユーザーの間では「料理芸人」の一人として知られているようである。

 なお、池崎は料理をする時は、いつもの超ハイテンションキャラを封印。黒いシャツに短パン、地味なメガネをかける完全プライベートスタイルで登場。その地味すぎる姿には、バカリズムやカズレーザーも「誰この人?」と最初は気づかないほどであった。

 そして、この日はTwitterで映ることだけを目的にした「映え(ばえ)タコライス」を作ると宣言。その言葉通り、華麗な包丁捌きでタコライスを作っていくが、作る最中は作業だけに集中し、一切喋らずに進める姿はまさに「料理人」といった風情で、その光景には視聴者も衝撃を受けたようで、「池崎さんのオンオフが違いすぎる」「表情が無表情すぎて怖い」「テレビで見せちゃいけない顔では?」「シリアスなドラマに出てくる役者さんみたい」といった声が相次いだ。

 ちなみに、作ったタコライスは女優の広瀬アリスがリツイートし、池崎は「あ!広瀬アリスちゃんからリツイート入った」とその時だけニヤリと微笑んでいた。

 『家事ヤロウ!!!』では、ロバートの馬場裕之といった既に料理好きとして知られている人物から、東山紀之、田中美佐子といったあまり料理好きとは知られてない人物も多く紹介している番組で、サンシャイン池崎はその中でもピカイチの実力を持っていると思われる。だが、あまりに真顔すぎ、普段の芸風とのギャップが凄すぎることから、「料理芸人」の一人としてブレイクするのは難しいかもしれない……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ