search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 鶴瓶、記者に注意! 桐生選手のトークは「漫才ができる」と絶賛、今後実現する?

鶴瓶、記者に注意! 桐生選手のトークは「漫才ができる」と絶賛、今後実現する?

pic pic

桐生祥秀、笑福亭鶴瓶

 笑福亭鶴瓶と陸上・短距離の桐生祥秀選手が7日、オンライン上で開催された『「健康に、いい汗かこう!キャンペーン」発表会』に出席した。

 「健康ミネラルむぎ茶」が、汗で失われる水分とミネラル補給の大切さを呼びかけるキャンペーンを同日から10月31日まで開催。キャンペーンサイト上にて、2人が出演する動画を楽しめるだけでなく、期間中に製品を購入すると抽選で、桐生選手が講師となる『走り方教室』の参加権利取得(小・中学生限定)などの特典を受けることができる。

 ​>>全ての写真を見る<<​​​

 同商品のコマーシャルに20年以上出演しているという鶴瓶。「どの番組行っても、(ロケで)どの家に行っても、『健康ミネラルむぎ茶』がヤラセのように置いてあるんですよ。非常に浸透しているようで嬉しいですね」と感激。続けて、9月に突入したとはいえど、まだまだ暑さが残るため、「寝ている時に(同商品を)横に置いていますね。朝まで1本行きますよ」と述懐した。

 一方、桐生選手は「練習中にも飲んでいるんですけど、筋力をほぐすために、お風呂に20分以上入るので、必ずお風呂場に置いています」と普段から飲んでいることを明かした。そんな彼に「きれいな体やな」と鶴瓶。現在、大会中ということもあり、「(動画撮影で)初めてお会いした時よりは、仕上がっているのかなって思います」と返答した。

 発表会では、桐生がどこでもできるラクラク運動をレクチャーする動画に、鶴瓶が参加した模様や、ハンデありの短距離走対決に挑戦した動画を公開。鶴瓶は桐生のノリの良さに「漫才ができる」とこぼした。

 記者による質疑応答にて、そのやりとりについて触れられると、鶴瓶は「(桐生は)滋賀出身で関西の血が流れていますからね。掛け合いがうまくできるんですよ。(漫才をやるとすれば)『健康ミネラルむぎ茶』でひとネタやるとか」と提案。続けて、「実現したらいいんですけど」と前置きした上で、「うちの師匠(六代目笑福亭松鶴)の家に20年くらい、いろんな人に来てもらっているんですけど(無学の会)、桐生選手に来ていただいて漫才するのはいいと思いますよ」と語った。

 ほか、一部来場した記者の質問が滞った際には「来た甲斐ないよ? ただ座っているだけやで!」とツッコミを入れ、質問者を指名する一幕も。会場を笑わせていた。

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ