search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『しゃべくり007』に吉沢亮ファン激怒、告知と内容が違う?「ゲスト置いてけぼり…」批判のワケは

『しゃべくり007』に吉沢亮ファン激怒、告知と内容が違う?「ゲスト置いてけぼり…」批判のワケは

pic pic

吉沢亮

 8月17日に放送された日本テレビ系『しゃべくり007』の内容について一部視聴者から非難の声が続出した。

 この日のゲストは俳優の吉沢亮と柄本佑。彼らは現在「女性が沼にハマる俳優」として人気だという。2人のゲスト出演は前々から告知されており、普段『しゃべくり007』を視聴しないファンも多く見守っていたようだ。

 ​>>『しゃべくり』出演BiSHに「態度悪すぎる」と批判 ファンから「炎上商法やらないで」の声も<<​​​

 番組では、吉沢、柄本の知られざる一面が垣間見えるエピソードのほか、2人が選ぶ「尊敬するイケメン」を紹介するコーナーも。柄本はTOKIOのリーダー・城島茂を紹介した。

 柄本は、城島を理想の男のひとりだと絶賛。「自分が女性だったら結婚したい」と豪語するほどの城島ファンなのだという。そんな柄本のために、番組は城島をスタジオに招待、柄本と初対面を果たした。
 テンションが上がった様子の柄本だったが、その後、番組の主役は吉沢、柄本から城島へバトンタッチ。「城島リーダーの知られざる魅力」と題し、「ギターテクニックがすごい」「密かに詩を書いている」といった意外な一面を紹介した。後半30分はほぼ城島がメインゲストの扱いで、吉沢と柄本の存在感が薄れる形となった。

 ゲストが事実上交代する急展開に吉沢と柄本のファンと思われるユーザーからは「吉沢&柄本コンビが見たかったのに、後半が完全に城島メイン回になってて嫌だった」「メインゲスト置いてけぼりで城島リーダーの話ばっかり」「城島リーダーは嫌いじゃないけど吉沢くんと柄本くんの話をもっと聞きたかった」といった厳しい意見が相次いだ。

 確かに『しゃべくり』は事前にメインゲストとして「吉沢亮と柄本佑が登場」すると告知し、彼らのファンを取り込もうとした節があった。後半、城島がメインゲストになると番組側も伝えていなかったため、視聴者としても驚きの急展開となったようだ。
 なお、城島は『しゃべくり007』にはここ10年ほど年初の放送で出演しているため、しゃべくりメンバーとのやりとりは慣れたもの。その分、本来のゲストである吉沢と柄本が目立たない形となってしまったようだ。
 
 ふたりにはぜひ『しゃべくり007』に再登場してほしいところだが……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ