search
とじる
トップ > 社会 > 父の日が大惨事に! ささいな事で息子と孫を銃で撃った父親が逮捕、息子が死亡 父親に同情する声も

父の日が大惨事に! ささいな事で息子と孫を銃で撃った父親が逮捕、息子が死亡 父親に同情する声も

pic pic

画像はイメージです

 父の日には、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ったり、家族でお祝いをする人も少なくない。海外ではそんな父の日が、人生最悪の日になってしまった人たちがいる。
 海外ニュースサイト『Daily News』および『nola.com』は、アメリカ・ルイジアナ州に住む男が、父の日に息子と孫を銃で撃ち、逮捕されたと6月24日までに報じた。

 ​>>マスクなしの男、乗車拒否されバス運転手と口論になり発砲 乗客が被弾し恐怖の声<<​​​

 記事によると、6月21日夜、58歳の男(以下、父親)の自宅に、40歳の男性(息子)と21歳の男性(孫)が車で訪れたという。この日は父の日であり、家族が集まったとみられている。しかし、息子らが、近所の家の前に車を停めたことで父親が激怒。息子と口論となり、そこに孫も加わって激しい言い争いに発展したそうだ。最終的に父親は銃を掴み、息子と孫に向かって発砲したという。

 2人とも病院に搬送されたが、息子は腹部と頭部を撃たれてまもなく死亡。孫は首を撃たれて重体。意識が戻ったかは不明だが、今も治療が続いているという。父親と母親は再婚同士で、息子は母親の連れ子であった。父親と息子に血のつながりはなかったが、父親は実の息子のように育てていたと伝えられている。父親は逮捕され、第2級殺人罪で起訴される見込みだという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「ケンカの締めが銃?息子を殺すなんて普通じゃない」「連れ子を愛せなかった。父親の闇は深い」「父親は連れ子を育てたのに。父の日に感謝されずに反論された。父親に同情してしまう」「母親がかわいそう。夫は刑務所、息子は死亡。一番の被害者」「ケンカで銃が使われる時代になった。本当に銃規制が必要だ」「父の日くらい、父親の言うことを聞いてやれよ」「他人の家の前に車を停めたら迷惑。父親なら怒るだろう。銃で撃つのはやり過ぎ」「息子はプレゼントを用意していなかったのだろう」などさまざまな声が上がった。

 海外には他にも、ささいなことが原因で、父の日を大惨事にしてしまった人がいる。
 海外ニュースサイト『People』および『milwaukee journal sentinel』 は、アメリカ・ウィスコンシン州に住む男が、息子に暴行を加えて殺害した疑いで逮捕されたと2019年6月27日までに報じた。

 記事によると、当時29歳の男(以下、父親)は、父の日のプレゼントとしてチーズケーキが贈られたという。しかし、父親がチーズケーキを食べようとした時には、一切れしか残っていなかったそうだ。息子らがケーキの大半を食べてしまったようで、父親は激怒し、当時5歳の息子の腹や顔を激しく殴打。父親は息子を放置してそのまま外出したというという。しばらくして息子は嘔吐するなど容体が急変。母親が救急車を呼んだという。救急隊が駆け付けた時には、息子は既に心肺停止状態で、死亡が確認されたそうだ。父親は「息子は階段から落ちた」と救急隊に説明するも、両目にできた黒いアザや、唇の裂傷など、明らかに殴られたような傷であったことから警察が呼ばれた。警察の取り調べで父親は当初、息子に暴行を加えて殺害した容疑を否認していたが、他の子供らの証言もあり、最終的には容疑を認めたそうだ。父親は逮捕され、第1級殺人罪で起訴されたという。有罪となれば最高で60年の禁固刑となる可能性がある。

 父の日など記念日をお祝いしてくれる人がいるのは、幸せなことだ。そのことに気付かず、ささいな出来事に腹を立てて、冷静さを失えば、取り返しのつかない結果を招いてしまう。

記事内の引用について
Man kills stepson, shoots step-grandson in Father’s Day parking spot dispute: authorities (Daily Newsより) https://www.nydailynews.com/news/crime/ny-man-shoots-stepson-stepgrandson-on-fathers-day-police-say-20200623-kurkwtkot5bsxi3cvxc25xkh2i-story.html
Grieving family left divided after west bank man booked with killing stepson, shooting step-grandson (nola.comより)https://www.nola.com/news/crime_police/article_3823929c-b664-11ea-bd34-7b591f2fbe6a.html
Milwaukee man punched, killed 5-year-old son for eating Father's Day cheesecake, charges say(milwaukee journal sentinelより)
https://www.jsonline.com/story/news/crime/2019/06/26/milwaukee-man-punches-kills-5-year-old-boy-over-cheesecake-charges-say/1576243001/
Dad Allegedly Fatally Punched 5-Year-Old Son for Eating His Father's Day Cheesecake(Peopleより)https://people.com/crime/dad-fatally-punched-son-eating-fathers-day-cheesecake/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ