search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 赤裸々なLINE画像まで流出? 元欅坂・長沢の結婚宣言、有料ファンサイト・投げ銭で応援のファンに同情の声

赤裸々なLINE画像まで流出? 元欅坂・長沢の結婚宣言、有料ファンサイト・投げ銭で応援のファンに同情の声

pic pic

長沢菜々香

 元欅坂46・長沢菜々香がIT社長と半同棲&寿司店デートを、ニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)にスッパ抜かれた。今回の件を踏まえてか、報道後に自身のSNSで8月に入籍する予定だと報告。結婚後も芸能活動を続けるとした。

 長沢が欅坂を卒業したのが今年の3月。さらに、4月には彼女が出演していた『欅って、書けない?』(テレビ東京系)内の企画にて、パン店へ修業に行ったのだが、返事や挨拶がないということで、店主が激怒。炎上騒動になった。

 「卒業後も応援する人が多く、有料のファンサイトを開設。さらに、報道では、彼氏の家からYouTubeの生配信をしていたとのこと。これがいけなかったんです。実は、YouTubeにはスーパーチャット(投げ銭)という機能があり、ファンはそこにお金を送ることができます。こちらは、数百円から最高で5万円まで投げ銭が可能。長沢は欅坂を卒業したばかりなので、まだファンも多く、多額のお金が送られていました。基本的に配信者は、チャットを通じてファンとコミュニケーションを取るのですが、もちろん普通にコメントするよりも、投げ銭をした方がコメントを読んでもらいやすくなります。そのため、中には一度で数万円単位を使った人もいたようです」(芸能ライター)

 突然の卒業、パン屋での炎上、さらに今回のデート&結婚と、たった数か月で多くの騒動が起きたため、ファンに対する同情の声も多く、「ヲタクは地獄だな……」「何万もスパチャしてた人が可愛そうになってきた」「万単位でスパチャ投げてた信者さん、元気にしてますか?」というコメントや、「恐らく文春に撮られてなかったら半永久的に巻き上げてたやろな これでも長沢に結婚おめでとうとか言える連中は頭お花畑やな。騙されてたというのにいい加減目を覚ませ」といった厳しいコメントまで飛んだ。

 「昨年の5月に彼女と友人らしき人物がやりとりしたLINEが流出したと噂になっています。LINEでは、昨年別の男性と交際。さらに交際直後に体の関係を持ったことも鮮明に綴られています。また、彼氏と思わしき人物のSNSの画像も出回っています。顔は隠れているものの、ラブホテルに行っている様子が写真付きで載っていたようです。流出させた人物と婚約男性との関係や、長沢の男性関係の事情、別の元欅坂メンバーとの関係まで、ネットの噂が広がっています。しかし、これらすべて不確定な情報。ファンの方は噂に振り回されないようにしてほしいですね」(同上)

 結婚を発表した長沢のSNSに対しても多くの声が寄せられている。有料のファンサイトやスーパーチャットでお金を集めた後での発表ということもあり、「本当に酷いと思います。。。嘘つきは嫌い」「スパチャで結婚費用いっぱい稼げましたか?」「今欅で残ってるメンバーにありもしない疑いかけられること考えたら不憫で仕方ない」と怒りや失望の声も大きい。今後、彼女は、どんな活動をしてファンに返していくのだろうか?  

記事内の引用について
長沢菜々香公式Twitterより https://twitter.com/nanako04230104

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ