search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 帰国便でトラブルも?『世界くらべてみたら』金田朋子がイタリアではしゃぎまくり「うるさい」の声

帰国便でトラブルも?『世界くらべてみたら』金田朋子がイタリアではしゃぎまくり「うるさい」の声

pic pic

金田朋子の公式ブログより https://ameblo.jp/kanetomojigoku/

 5月27日に放送されたTBS系の番組『世界くらべてみたら』の海外ロケに、声優・タレントの金田朋子が出演。その自由奔放ぶりが話題を呼んでいる。

 この日、金田が『世界くらべてみたら』のロケで出掛けたのは、イタリアで大ブームになっているという超巨大スーパーマーケット。その巨大スーパーは、まるでアミューズメントパークかと見間違うほどに巨大であり、その面積は東京ドーム2つ分、入り口にはフロアを案内する受付が設置されている、肉だけで6フロアの売り場がある、店内で牛が飼われているなど、日本のスーパーマーケット常識を超えたものだった。

 スーパー巡りが趣味という金田は、イタリアの巨大スーパーにテンションが上がり、店内で大声を出したり、レンタル自転車で走り回ったり、高級トリュフを「鼻くそみたい」とはしゃいだりなどしていた。

 ​>>金田朋子、インスタ開設 幸せ家族写真が大絶賛なのは“声がない”から?<<​​​

 この巨大スーパー巡りは、この日の番組のメイン企画であり、およそ30分かけて放送されたのだが、金田はアニメ声優が本業なだけに独特の声質と声量を持っており、視聴者の多くは、イタリアの巨大スーパーよりも、その声量に驚く人が多く、ネットでは「金田朋子で長時間ロケはきつい笑」「内容よりも金田朋子ばかり目が行ってしまう」という声が相次いだ。

 特に、今回のイタリアの巨大スーパーは多くの番組ファンが待ち望んでいた特集だったようで、「今回のレポーターは違うかな…」「こういう時の金朋のキャスティングはあまりよくない」といった声が相次いでいた。

 もっとも、中にはこの自由奔放なレポートを評価する声もあり、「はしゃぐ子供みたいで可愛かった」「イタリアスーパーの凄さが伝わった」といった肯定的な声も少なくなかったため、かなり人を選んだ回だったようだ。

 なお、このロケは2020年2月に行われたのだが、3月1日の金田の公式ブログによると、「イタリアから帰国する予定で飛行機にまで乗ったのですが 急遽降ろされてしまいました」と綴っており、どうやら上記のロケの後にトラブルが発生した模様である。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ