search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜宅配スタッフに対する態度〜

女がドン引く瞬間〜宅配スタッフに対する態度〜

pic pic

画像はイメージです

 デート中、店員などに対し横柄な態度を取るパートナーを嫌う人は多い。京子さん(仮名・28歳)も、交際男性の店員に対する態度に嫌気が差したことがあるという。

 「彼は普段、温厚な性格なのですが、相手が店員となると急にタメ口になり、態度が大きくなるんです。例えば彼は、タクシーに乗った時でも、かなり年上の運転手に対し、『◯◯まで行って!』と命令。私はいつも『◯◯までお願いします』と言うので、どうしても気になっていました」

 相手がどんな立場の人であっても、タメ口や命令口調に抵抗があるという京子さん。ある時、彼は宅配スタッフにも横柄な態度を取っていたという。
 「彼の家で、食事の宅配を頼んだ時のこと。到着が遅くなったことに対し、彼は玄関先で、スタッフの人に激怒していました。彼の家はタワーマンションなので、セキュリティの都合上、部外者の入館の際は時間が掛かってしまうそう。しかし、彼は一方的に『知らねぇよ! 使えねぇな!』と声を荒らげていてドン引きしました。彼は、私の前で優位性を示したくてそんな態度を取っているのかもしれませんが、嫌な気持ちになるだけです」

 京子さんは、いつか彼の怒りが自分にも向けられるのはないかと、不安だという。

写真・Jun Acullador

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ