search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(5/5)「第32回かしわ記念(JpnI)」(船橋)

ハッシーの地方競馬セレクション(5/5)「第32回かしわ記念(JpnI)」(船橋)

pic pic

画像はイメージです

 しっかりと脚は使ったが・・・。先週大井競馬場でおこなわれた「第65回羽田盃(SI)」。本命に推したティーズダンクは、ややもっさりとしたスタートとなったが、道中は7番手あたりの位置で脚を溜め、3コーナー手前から促し始めると、直線ではじわじわと脚を使って追い込んだが4着まで。もう少しペースが流れてくれると違ったか。

 さて、今週は「第32回かしわ記念(JpnI)」が船橋競馬場でおこなわれる。
 8戦7勝2着1回と連対を外しておらず、ダートGI(JpnI含む)4勝を挙げているルヴァンスレーヴの約1年半ぶりの出走に注目が集まる。これまで負かしてきた相手は、後に東京大賞典(GI)や帝王賞(JpnI)を勝つオメガパフュームや、フェブラリーS(GI)などGI(JpnIを含む)を5勝しているゴールドドリームなど錚々たる顔ぶれ。ただ、実績は断然だが、約1年半の休養でいきなりのJpnIと楽ではない。帰厩後の調整は順調に進んでいるようであるが、流石に強くは推せずここは対抗に留める。

 本命にはモズアスコットを推す。ダートは2戦2勝と負け知らず、それもGIII、GIでのものだからダート適性の高さは疑いようがない。それも前々走のフェブラリーS(GI)では、スタートを決めて中団の位置を取り、直線は抜群の手応えで伸びるとあっという間に後続を突き放し、2着馬に0秒4差をつける完勝だった。今回は小回りの船橋競馬場へ舞台が替わるが、ダートでは一戦毎にレースぶりが良化しており、小回りもこなしてくれるだろう。ここはダートマイル王の座を揺るぎないものにするためにも負けられない。

 ▲はケイティブレイブ。
 以下、サンライズノヴァ、アルクトスまで。
◎(5)モズアスコット
〇(7)ルヴァンスレーヴ
▲(4)ケイティブレイブ
△(6)サンライズノヴァ
△(3)アルクトス
買い目
【馬単】4点
(5)→(4)(6)(7)
(7)→(5)
【3連複2頭軸流し】3点
(5)(7)-(3)(4)(6)
【3連単フォーメーション】9点
(5)→(4)(7)→(3)(4)(6)(7)
(7)→(5)→(3)(4)(6)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ