search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元モー娘。福田明日香、波乱の人生の末たどり着いたヘアヌードはソロ活動への布石?

元モー娘。福田明日香、波乱の人生の末たどり着いたヘアヌードはソロ活動への布石?

pic pic

福田明日香公式ツイッターより https://twitter.com/asuka_peace_sp/media

 アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーの福田明日香が、6月19日にヘアヌード写真集「PASSIONABLE」(講談社)を発売することを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、モー娘。のOGがヘアヌード写真集を発売するのは、福田が初めて。写真集のタイトルは、“passion”と“able”を掛け合わせた造語で、福田自らが考案。

 作品の一部が、あす24日発売の写真誌「フライデー」(同)で、袋とじで先行掲載されるという。当初、福田は出版にためらっていたというが、カメラマンに“マタニティーヌードブーム”を起こしたファッション界で有名な女性の和多田アヤさんを起用。版元が講談社に決まり、壇蜜の写真集を制作したスタッフが参加することになったところ、福田も決心がついたというのだ。

 福田は、グループ結成時の初期メンバー。当時は最年少の中学生で、98年のデビューシングル「モーニングコーヒー」ではメインボーカルを務めたが、99年に学業優先を理由にグループを卒業し、芸能界を一時引退。

 その後、2011年にボーカルグループ「PEACE$TONE(ピースストーン)」のasukaとして芸能界に復帰。15年4月に一般男性と結婚し、16年2月に第1子出産を発表したが、同7月に離婚。シングルマザーとして長女を育てながら、18年にはソロ活動を開始し、ミニアルバム「sing」を発売していた。4月1日にはコラボ楽曲「Precious feat.福田明日香」をインディーズでデジタルシングルとしてリリース。同曲は有線インディーズ週間ランキング5位にランクインし、福田も自身の公式twitterアカウントで喜びの投稿をしている。

 「『ピースストーン』は、今月10日に無期限の活動休止を発表しているが、おそらく、福田はヘアヌードをきっかけに本格的にソロとして活動していくのでは。福田の都合によるもので、ほかのメンバーとしたらたまったものではないはず。波乱の人生の果てにヘアヌードを決意した福田だが、ほかのモー娘。OGの反応が気になるところ」(芸能記者)

 果たして、どのぐらい売り上げるだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ