search
とじる
トップ > 社会 > 拘置所の同部屋男性に暴行を加えた男が再逮捕 理由はトイレマナーの注意

拘置所の同部屋男性に暴行を加えた男が再逮捕 理由はトイレマナーの注意

pic pic

画像はイメージです

 職場や学校、家庭など、トイレの使い方でイライラさせられた経験は誰にでもあるだろう。拘置所で共同生活を送る被疑者たちも例外ではないようだ。
 海外ニュースサイト『Miami Herald』と『ClickOrland.com』は、アメリカ・フロリダ州内の拘置所に収監中の男が、トイレの使い方を注意されたことに腹を立て、同部屋の男性に暴行を加えて再逮捕されたと4月13日までに報じた。

 記事によると、53歳の男は別件の暴行罪で逮捕され、4月3日に拘置所に入れられたという。拘置所の部屋は2人1部屋に2段ベットが置かれ、仕切りのないトイレが備え付けられていたという。この狭い空間に、男は63歳の男性と相部屋だったそうだ。4月6日早朝、男は強烈な臭いのおならをしたという。数分後、男は部屋に備え付けられているトイレで排便。またも強烈な臭いが2段ベットの下にいた男性を襲ったという。

 男性は臭いに耐えかねて、男に対し「臭いがしないようにトイレの水を流しながら用を足してくれないか」と話しかけたそうだ。注意されたと思った男は激高。男性に殴る蹴るの暴行を加え、男性の首をつかんで、投げ飛ばしたという。騒ぎを聞きつけた係の者が男を制止。男性は病院に運ばれたが命に別状はなく、鼻の骨と肋骨を3本折る怪我を負ったという。
 男は暴行罪で再逮捕され、警察の取り調べで「臭いを発したことで男性が襲いかかってきた。自分を守るためにやったことだ」と正当防衛を主張しているという。なお、今後2人は同じ部屋になることはないそうだ。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「同部屋の男性がかわいそう。朝からおならを嗅がされたうえ、ボコボコにされるなんて」「おなら臭を漂わせた方が殴られるべきでは?逆ギレだ。許せない」「男性はまさに踏んだり蹴ったり状態」「男は常識がないから逮捕されている。トイレマナーなんて守れるわけない」「たかがおなら。お互い様だし、いちいち騒ぎ立てないで我慢すれば、男性も殴られずに済んだ」など様々な声が挙がった。

 ほかにも海外には、おならの臭いで暴行事件に発展したケースがある。
 海外ニュースサイト『New York Post』および『Desital Wise』は、アメリカ・テキサス州に住む男が、おならの臭いを指摘されて逆上。彼女に暴行を加えて逮捕されたと1月9日までに報じた。
 
 記事によると、41歳の男とその彼女は1月5日、友人宅のパーティーに呼ばれたという。2人は友人宅のソファーでくつろいでいた時、男は突然おならをしたそうだ。彼女は「臭い!ひどい臭い」と男性に不満を訴えたところ、男は怒り狂ったという。彼女の髪をつかんで地面に引きずり回し、彼女の背後から腕を回して首を絞め上げた。
 
 彼女の叫び声が聞こえた友人は、隣の部屋から駆け付けて止めに入ったという。友人は彼女の車のキーを取りに一旦部屋を出たそうだ。男は再度、彼女に怒鳴り散らしながら、彼女の頭をつかんで壁に打ち付けたという。戻った友人は2人を引き離し、警察に通報。女性は大事に至らなかったようだか、女性の首回りと額は赤く腫れていたため、警察は女性に対する暴行罪で男を現行犯逮捕したという。

 おならやトイレマナーを指摘されたくらいで、その相手に暴行を加えるなど許されるものではない。これらは人間のごく自然な生理現象であって我慢する必要はないが、周囲の人に対する気遣いは必要であろう。

記事内の引用について
Florida man accused of beating cellmate who asked for a ‘courtesy flush’ to help with smell(Click Orlandより)
https://www.clickorlando.com/news/2020/04/13/florida-man-accused-of-beating-cellmate-who-asked-for-a-courtesy-flush-to-help-with-smell/
An inmate passed gas, a cellmate complained — and then there was a stomping, police say (Miami heraldより)
https://www.miamiherald.com/news/local/community/florida-keys/article241827376.html
Texas Man Brutally Assaulted His Girlfriend After She Complained About His Stinky (Digitalwiseより)
https://thedigitalwise.com/2020/01/09/texas-man-brutally-assaulted-his-girlfriend-after-she-complained-about-his-stinky-fart/
Texas man assaults girlfriend who complained about his ‘horrible’ fart: cops (New York Postより)
https://nypost.com/2020/01/07/texas-man-assaults-girlfriend-who-complained-about-his-horrible-fart-cops/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ