search
とじる
トップ > 芸能ニュース > コウメ太夫と「一緒になりたくない」?『水ダウ』企画、若手芸人の反応に視聴者納得

コウメ太夫と「一緒になりたくない」?『水ダウ』企画、若手芸人の反応に視聴者納得

pic pic

コウメ太夫

 4月15日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)において、「コウメ太夫にネタのダメ出しされた後輩、誰一人何一つ直さない説」が放送された。プレゼンターを務めるのは、コウメの所属事務所・SMAの後輩芸人であるアキラ100%である。これまでVTR出演はあったものの、スタジオへの登場は初。やはり、いつもの全裸にお盆スタイルで現れ、ダウンタウンの浜田雅功から「それで今日やるなプレゼンを」とツッコまれていた。これには、ネット上で「コウメよりこっちの方が事件では」「お盆プレゼンターってウケる」といった声が聞かれた。

 コウメ太夫は芸歴25年の47歳。かなりのベテランであり、アキラいわく「ウチの大黒柱」だという。コウメ主催の触れ込みで事務所ライブを行い、その場でネタをダメ出し。後日、別番組のネタ見せオーディションで直っているかを検証するものだった。

 最初に登場したコンビはゆうきたけし。神様が登場するコントで声にエコーが掛かりまくり、「神々しくて何を言っているかわからない」ボケが入る。これに対し、コウメは「神の声を高めにしたら」とアドバイスするも、松本人志から「お前やんけ」と鋭いツッコミを浴びていた。ネタ見せでは、まったくアドバイスを聞き入れておらず、その場に登場したコウメが軽くキレるも、覇気がなく、浜田から「なんちゅう終わり方」とツッコまれていた。

 元自衛官のピン芸人やす子には「匍匐前進など自衛官っぽさを入れては」と、こちらは先輩芸人のバイきんぐのアドバイスを、コウメを通して伝えるも全く伝わらなかった。的確なアドバイスであるものの、「コウメフィルターを通すとまったく響かなくなる」とナレーションでは鋭い指摘がなされ、最後の逆ギレのくだりも、ダウンタウンが同時に「それ要らんねん」とツッコんでいた。ネット上では「コウメマジでヤバいな」「この笑いの打ち消し方はすごいわ」といった声が聞かれた。

 締めコメントで、ゲストのモーリーロバートソンが「たぶんコウメさんと一緒になりたくないのでは」と分析すると、松本が「それを頑張って言わないようにやってきたんですけど」と話し、笑いを誘っていた。

 コウメのスベリ芸の、別の意味での最強ぶりが露わになる放送となった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ