search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「お前が家にいてどうなる」爆問太田、安倍首相の星野源コラボ動画炎上に強烈ツッコミ

「お前が家にいてどうなる」爆問太田、安倍首相の星野源コラボ動画炎上に強烈ツッコミ

pic pic

爆笑問題・田中裕二、太田光

 4月14日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)において、星野源が呼びかけた「うちで踊ろう」のコラボ動画に登場し、炎上してしまった安倍晋三首相について、強烈なツッコミが向けられた。

 太田光は「あの映像は笑っちゃうよな。また余計なことするんだ」とツッコみ、田中裕二も「カメラ意識しすぎ」と痛いところを突いていた。さらに、太田は「完全に昭恵(夫人)だろ撮ってるのは。犬抱いちゃってさ」と続け、田中も「コーヒー飲んで違うがわかる男みたいな」と、お笑い芸人としてツッコミどころ満載のようだ。太田は安倍首相の人柄について、「おっちょこちょいなんだろうな。昭恵さんと似ているんだろうな。似たもの夫婦で」と、謎動画が出来上がった背景にも想像を巡らせていた。

 太田は「『ステイホーム』お前が家にいてどうなるんだよ。みんなが家にいてお前が働くんだろ。お前が家にいたら誰もいなくなっちゃう。おかしいだろ」と、そのものズバリな庶民の声を代弁するようなツッコミも入れていた。

 何をしても炎上や非難を集めてしまう安倍首相に対し、太田は「絶対何もやらない方がいい。とにかく火に油注ぎ続けてるんだからね」と話していた。これには、ネット上で「太田、鋭いな」「確かにことごとくセンスを外してるんだよな」「動画撮るよりコロナ対策しろってことか」といった声が聞かれた。

 爆笑問題の近況としては、毎年春に新ネタを披露しているライブに向けてネタ作りに励んでいるようだ。ただ、そちらも実現するかは未知数である。太田は、アメリカで「癒やしを求めてひよこが売れている」エピソードを引き合いに出し、「騒動が収束してニワトリになったらどうするんだろう」ともツッコミを入れていた。漫才師である爆笑問題にとって、現在の世界はある意味では「ネタの宝庫」なのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ