search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キンタロー。のテレビ出演に賛否 産後約1ヶ月「コロナに感染したら赤ちゃんにうつらない?」心配の声も

キンタロー。のテレビ出演に賛否 産後約1ヶ月「コロナに感染したら赤ちゃんにうつらない?」心配の声も

pic pic

キンタロー。

 10日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にお笑いタレントのキンタロー。が出演したことが話題になっている。
 1月28日に第一子を出産していたキンタロー。。出産後はブログで第一子の子育てなどについて明かしているが、そんな中、キンタロー。は『ヒルナンデス!』の「格安コーデバトル」の企画に登場。番組の中では出産後に心配性になったなどと心境の変化を語っていたが、モデルの前田典子とタッグを組み、ショッピングモールを巡って「ママ友とカフェランチ」というテーマに沿ったコーディネートを組み上げていった。

 放送日は10日だが、VTRは必然的にそれ以前に収録されたもの。産後約1カ月でのテレビ出演に、「すごい!」「もう普通に働いてるんだ…!」「出産したばっかなのにもう働いてて偉いな」などと称賛が集まっていたが、一方では、「帝王切開なのに産後1カ月で働くの!?」「産後1カ月しか経ってないし、ウィルスとこも流行ってるのにテレビ出なきゃいけないの?」「初産なんだからもっとゆっくりしてなよ…」という困惑の声も見受けられた。

 「現在、新型コロナウイルスが流行しており、特に人が多く集まるショッピングモールでは注意が必要。キンタロー。は母乳外来に通うほど授乳にもこだわっていることもあり、『新型コロナ流行ってるのに、もし自分が感染したら母乳あげられないよ?』『外出してもし感染したら赤ちゃんにうつるって心配にならないの?』という指摘も寄せられていました。また、キンタロー。は帝王切開での出産でしたが、『帝王切開の人がみんな産後1カ月で動けると思ってほしくない』との声も。キンタロー。のテレビ出演は思った以上に波紋を広げてしまったようです」(芸能ライター)

 感心する声も寄せられた一方で、キンタロー。のこの行動にドン引きする視聴者も少なくなかったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ