search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ANN木曜新パーソナリティに人気ユーチューバーが決定、King Gnu井口に続きナイナイ岡村とのコラボに期待?

ANN木曜新パーソナリティに人気ユーチューバーが決定、King Gnu井口に続きナイナイ岡村とのコラボに期待?

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 ニッポン放送のラジオの深夜放送番組『オールナイトニッポン0(ZERO)』の新レギュラーが3月9日に発表された。注目なのは、人気YouTuberである水溜りボンドであろう。

 『オールナイトニッポン0(ZERO)』は、ミュージシャンやお笑い芸人といった、オーソドックスな深夜ラジオパーソナリティばかりではなく、過去には漫画家の久保ミツロウ氏と、コラムニストの能町みね子氏のタッグや、現在でも他局に当たるテレビ東京の現役バラエティプロデューサーである佐久間宣行氏がパーソナリティを務めるなど、攻めた人選が話題である。今回の水溜りボンドも、ビジュアルで見せるYouTuberである彼らが、音声メディアであるラジオに進出することになり、注目が集まっている。ネット上でも「これはどんなケミストリーが起こるのか楽しみ」「ほかのパーソナリティとのコラボにも期待」といった声が聞かれる。

 確かに、ラジオとは別にYouTubeチャンネルとの連動なども考えられると言え、コラボには期待したいところだろう。これまでにも、木曜深夜1部を担当するナインティナイン岡村隆史と、2部(=ZERO)担当のKing Gnuの井口理が積極的な絡みを見せ、岡村が映画『決算! 忠臣蔵』の「日本アカデミー賞・話題賞」への投票を求めて、井口のラジオに乱入したほか、逆に岡村のラジオにaikoが登場した週には、井口が乱入してのコラボが話題となった。

 水溜りボンドが担当するのは、これまで井口が担当していた木曜日である。最近の岡村は、次々とYouTuberデビューを果たしているほかの芸人たちを意識しているとも言われる。実際にデビューしてみてはどうかといった話も来ているようだ。そのため、両者の間に何かしらのコラボが生まれる可能性は高そうなだけに、期待値が上がるところではある。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ