search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB系やモデルが「THEW」優勝芸人の番組でアダルト名シーンを再現

AKB系やモデルが「THEW」優勝芸人の番組でアダルト名シーンを再現

pic pic

市川美織

 お笑い界の未来を担う若手芸人たちが出演するフジテレビ系深夜バラエティ番組「ウケメン」。昨夏から月に1度だけ放映している青田買いのレアプログラムだ。番組名の由来は、ウケるメンツたち。昭和から平成、令和にまたいで、さまざまなムーブメントを起こしたフジが放つ次の矢といえる。

 不定期放映で18年に発進。その際に開催したオーディションにはおよそ300組のフレッシュな芸人が集まり、Twitterによる人気投票で6組が選抜された。トキヨアキイ、3時のヒロイン、リンダカラー、マカロン、ひみつスナイパー健、フタリシズカがレギュラーメンバーだった。

 だが、正直、霜降り明星や四千頭身、宮下草薙を中心とした“お笑い第7世代”の足元に及ばず、過半数が同番組以外の地上波で見ることはない。昨年末、「女芸人No.1決定戦 THE W」で、福田麻貴&かなで&ゆめっちによる3時のヒロインが3代目クイーンに輝いたことで、番組の底上げに貢献したが、目標である週1レギュラーへの道は険しく遠い。

 しかし、売れるマグマは沸々とし続けている。人気コーナーは、「ヘイセイドラマシリーズ 平成を彩った名作劇場」だ。「ナースのお仕事」や「GTO」、「HERO」といったフジ系の大人気トレンディドラマだけではなく、TBS系「逃げるは恥だが役に立つ」、日本テレビ系「3年A組 今から皆さんは、人質です」、テレビ朝日系「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」なども堂々とパクる。肝は、似ているか似ていないか、ではない。演技がいかに乱れるか、である。

 出演者に低周波装置を着け、コントの最中に何度も裏でスイッチオン。演者は悶え、苦しみ、のたうちまわって「痛い」、「あー」、「うー」と叫び、床に転げ回る。かつて、女性の陰部にアダルトグッズを仕込み、男性がリモートバイブレーションを与えるというセクシー映像のワンシーンがあった。想像するなら、これの芸人バージョンだ。芸人であるがゆえ、リアクションが数割増しだ。

 ターゲットは芸人のみならず、ゲストでやってきた人気モデルや現役アイドルにも及ぶ。情け容赦なく装着させ、身悶えさせるのだ。NMB48およびAKB48の元メンバー・市川美織、現役SKE48・大場美奈は犠牲者。ミニのフレアスカートがめくれてしまうことを気にかけて、とっさに股間部に手を当ててしまうのが女性の習癖のようだ。さながら、アダルト映像のあのシーンだ

 ぶっ飛んでいるウケメンファミリー。“とびっこ”芸人たちの猛攻はこの先も続きそうだ。
(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ