search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中居正広がベタぼれのアイドルアナと“キスプリクラ”?“オメデタ”のチェーンメールに異例の対応が話題に【有名人の消し去りたい“黒歴史”】

中居正広がベタぼれのアイドルアナと“キスプリクラ”?“オメデタ”のチェーンメールに異例の対応が話題に【有名人の消し去りたい“黒歴史”】

pic pic

画像はイメージです

 元SMAPの中居正広が2月21日、都内で会見を開き、長年にわたって所属したジャニーズ事務所を3月末で退所し、独立することを発表。現在、地上波で5本のレギュラー番組を担当しているが、4月以降も変わらず継続することを明らかにした。

 中居というと、SMAPのリーダーとして1988年4月の結成から16年12月の解散までの28年間、国民的アイドルとして第一線で活躍してきた。ピンになった現在でも司会やキャスターとしての仕事は途切れず、相変わらずの人気ぶりを発揮している。
 会見では記者からの質問にも真摯に対応した中居に、業界から賞賛の声が集まった。また、質問はプライベートにも及び、今後の結婚の可能性についても問われ、「結婚は絶対にない」と宣言する場面も。

 2017年3月には、元ダンサーで振付師の恋人の存在を『女性セブン』(小学館)に実名で報道され、結婚も囁かれていた。かねてから、恋愛に対して自分本位な考えを口にする中居だが、これまでも幾度となく熱愛報道で注目を集めてきた。
 中居は、ジャニーズきってのアナウンサー好きと言われていた時期があり、フリーアナウンサーの中野美奈子との交際の噂は根強い。そのきっかけとなったのは2005年12月。恥ずかし過ぎるプライベート写真が一部雑誌に掲載されてしまったのだが、どうやら、メディアでは触れられないレベルの“黒歴史”として扱われているという。

 掲載された写真は当時、フジテレビのアイドル的人気アナウンサーだった中野との“キスプリクラ”。
 「ネットには若い頃の2人の仲睦まじいショットが数枚流出していますが、中でも満面の笑みを浮かべる中野アナの頬にキスをする中居とのショットは度肝を抜かれるほど。あのイチャつきぶりは今の中居からは想像がつきません。2人は『笑っていいとも!増刊号』(フジテレビ系)での共演がきっかけとなり、交際に発展したとのこと。流出したキス写真が大々的に掲載されたにもかかわらず、取り上げるメディアでは皆無に等しかったです。流出後の2006年9月に中野は同番組を降板。にもかかわらず、同年10月には沖縄・池間島へのバカンスを『週刊女性』(主婦と生活者)に激写され、交際の噂は真実味を帯びることとなりました。やがて、情報は過熱し07年の年明け頃から『中居正広と中野美奈子がオメデタ電撃極秘入籍!』という内容のチェーンメールが全国に出回り、お祭り騒ぎに。ついには、同年2月に同事務所が『この情報は、事実ではございません』と騒動を否定する文面を公式サイトに掲載。異例ともいえる事態にまで発展しました」(芸能ライター)

 同事務所や中野アナの両親が熱愛を否定したことにより、騒動は鎮静化していったという。だが、そんな中2人が共演し、中居が“怪行動”を取ったらしいのだ。

 「2009年4月放送の中野アナがキャスターを務める『とくダネ!』(同)に当時、中居が主演を務めたドラマ『婚カツ!』の番宣で出演。その際、中居は中野アナの好物のどら焼き200個をお土産に持参した。中野アナに直接手渡したかった中居は、楽屋の外で待ち構えていたそうです。一方の中野アナは中居を警戒したのか、オンエアギリギリまで楽屋にこもり、中居の手土産を受け取ることはなかったとのこと。さらに、収録後もスタジオの出口をウロつき回る中居の怪行動が目撃され、撃沈したのではと噂になりました」(芸能関係者)

 スーパーアイドルのゴシップは、闇に葬られたのか以降、掘り返されることはない様子。現在、アラフィフになった中居だが、今後のプライベートにも注目が集まる。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ