search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “来日中”の猫ひろし42歳、停滞を打破! 東京マラソン出場で自己ベスト狙う

“来日中”の猫ひろし42歳、停滞を打破! 東京マラソン出場で自己ベスト狙う

pic pic

猫ひろし

 アスリート芸人の猫ひろしが3日、都内で行われたスポーツパフォーマンスウォーター「Re.Cera(リセラ)」の新製品記者発表会に出席。3月1日に行われる東京マラソンへの出場を表明すると共に、自己ベスト達成の目標を掲げていることを明かして、会場を沸かせた。

 猫はこの日、「カンボジアから来日中でオリンピアの猫ひろしです!外タレですよ〜」とご機嫌な表情で登場し、関係者の前でギャグ100連発を披露。ネタを披露し終えて、「一気にホームになったような気がしました」と満面の笑みでコメント。

 「今42歳。東京マラソンで自己ベストを目指しています」と東京マラソンへの挑戦も宣言。「なかなかないですよ。42歳って猫なら一回死んでいる年齢です。今まで出たフルマラソンの自己ベストは2時間27分48秒が最高。これより速いタイムを出したい」と闘志剥き出しに目標も掲げた。
 「今停滞しているんで、これを打破したいと思っているんです。大きい目標を立てるのはだめ。小さい目標を立てて、それを確実に超えていくというのを実践してモチベーションを高めています。大きい目標だと疲れてしまうので。東京マラソンは今流行の厚底シューズで挑みたい。スピードを追求するというより、僕の場合は背が高く見えるようにという理由で使うんですけど」とジョークも。

 この日の商品に絡め、マラソンにおいての水の重要性も説き、「人間の70パーセント以上は水で出来ていると言われていますし、水は必要不可欠。水がないとフルマラソンは出来ない」とコメント。「カンボジアは、日本みたいにすぐにお水が飲めるというわけではない。飲む時は、必ずお店のペットボトルを用意しなければいけない。普通の水だと、うがいしただけもお腹を壊したりする。肌は合うけど水は合わなくて……」とカンボジアでの苦労も明かしていた。

 イベントには、リセラ公式アンバサダーの走れるトレーナーこと尾藤朋美と、「TKD PROJECT」として活動するYOUTUBERのよしきも登壇した。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ