search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宮迫とのコラボ動画をヒカルが公開、時間も物議? 際どい質問出るか、注目集まる

宮迫とのコラボ動画をヒカルが公開、時間も物議? 際どい質問出るか、注目集まる

pic pic

ヒカルの公式ツイッターより https://twitter.com/kinnpatuhikaru

 人気ユーチューバーのヒカルが30日、自身のツイッターに投稿。雨上がり決死隊・宮迫博之とコラボした動画を配信することを示唆した。

 世間を騒がせた闇営業問題で芸能活動を休止中の宮迫が29日に、自身のユーチューブチャンネルに謝罪動画を投稿。30日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)では、この宮迫の動画について取り上げた。29日の『日刊スポーツ』が報じた内容を用い、宮迫はユーチューバーのヒカルとのコラボ動画を撮影済みであると報じた。ヒカルは、チャンネル登録者数350万人以上を誇る人気ユーチューバーだ。

 この放送後ヒカルは、『バイキング』の放送中の画面写真と併せて「本日、19時半 ヒカルチャンネルにて…待機よろしく」とツイッターに投稿。画面にはヒカルと宮迫のコラボ情報が映っており、自身のユーチューブチャンネルで、19時半に宮迫との動画を公開することを匂わせている。

 このヒカルの投稿に「どんな感じで絡むのか期待」「今日の動画で今後の宮迫の評価が決まる」「ヒカルも謝罪動画から復活したからどうなるか楽しみ」といった返信が寄せられている。その一方で、ネットには「ヒカルに利用だけされて捨てられそう」「過去に世間を騒がせたヒカルと組むって絶対違うと思う」「亮の復帰の前日に謝罪動画を公開したのはヒカルの入れ知恵なのか?」といった批判的なコメントも寄せられている。

 宮迫とのコラボ動画がどのようなものになるのか、詳細は明かされていないが、これまでも芸能人とのコラボ動画を公開してきたヒカル。これまでにコラボしたのは、サンドウィッチマン、タレントの小島瑠璃子、俳優の藤原竜也などがいる。オリエンタルラジオの中田敦彦と対談した際には、2017年3月にダウンタウンの松本人志を批判したと捉えられた騒動について質問。答えるのを嫌がる中田を前に「普通聞かないことを聞くのがヒカルチャンネルの醍醐味」と語っていた。このことからも、宮迫とのコラボ動画では、対談形式で、ヒカルが闇営業騒動などの際どい質問を繰り広げていくのではというネットの憶測もある。

 同日、闇営業騒動で吉本興業から謹慎処分を受けていたロンドンブーツ1号2号の田村亮は、17時半から東京の「WALL&WALL」でトークライブを開催。20時から行われる記者会見をツイッターで生配信する予定だ。ヒカルと宮迫のコラボ動画の配信時間と被ることもあり、ネットでは宮迫に対し「わざわざ後輩の門出にぶつけなくても」「故意にやっているのでは?」と批判的な声も見られた。

 本日公開されるヒカルと宮迫の動画が、いったいどのような評価を受けるのか。注目が集まる。

記事内の引用について
ヒカルの公式ツイッターより https://twitter.com/kinnpatuhikaru

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ