search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「見つける人すごい」ダルビッシュ、木下優樹菜と乾貴士の“疑惑”に感心?「反応しない方が…」の声も

「見つける人すごい」ダルビッシュ、木下優樹菜と乾貴士の“疑惑”に感心?「反応しない方が…」の声も

pic pic

ダルビッシュ有(写真はレンジャーズ時代)

 カブス・ダルビッシュ有が、14日に自身のツイッターを更新。現在、ネットユーザーの間で物議を醸している、サッカー日本代表・乾貴士とタレントの木下優樹菜に関する疑惑について言及した。


 疑惑のきっかけとなったのは、木下が自身のインスタに2019年7月10日に投稿した「たいへんだけど… かわいぃから しかたなぃよねイーッパイ あそびまくって いっぱいねて しんどいくらい喧嘩して てをつないで、寝て る」という文章。この先頭の文字を縦に読むと、木下の元夫であるFUJIWARA・藤本敏史とは異なる名前を指した「たかしあいしてる」という文章が浮かび上がるとして、SNSやネット上では「たかしって誰だ?」という疑問が噴出していた。


 騒動が続く中、乾が自身のインスタに2018年8月5日に投稿した「ゆっくりしよー!! 今日はオフやから 何しよっかなぁ。 だいぶん暑いな、Sevilla 今すぐプールに飛び込みたい すぐまた合宿やぁ。 きっちり休んでまた頑張ります」という文章を縦読みすると、「ゆきなだいすき」という文章が浮かび上がるという点に、複数のネットユーザーが着目。乾が2019年8月15日に出演した『VS嵐』(フジテレビ系)の中で木下のファンであることを公言していることもあってか、「たかしの正体は乾なのでは?」と物議を醸している。


 14日にツイッターを更新したダルビッシュは、乾、木下の間に浮上した疑惑に触れた一般ネットユーザーのツイートを引用リツイート。その上で、「これが本当かどうかは知らんが、こういうの見つける人マジですごいよな」とツイートした。


ダルビッシュのツイートに返信する形で、「他人の粗探しにしか興味ないような暇人がやってるんでしょうね」、「こじつけ過ぎて乾選手も大迷惑ですよ、日付も1年以上違うのに」といった反応が多数寄せられている。


一方、「変に口を挟むな」、「不確かな情報にはあんまり反応しない方がいいですよ」、「影響力のある人がこういう話を安易に広めるのは良くないのでは?」といった指摘や苦言も複数見受けられた。


ダルビッシュも言及したこの疑惑の影響で、当該インスタのコメント欄では「失望した」、「気持ち悪い」といったバッシングを浴びている乾。一部ファンからは「勝手な憶測を元に誹謗中傷してる奴は全員訴えるべき」との意見もあるが、乾がこの疑惑に対し、何らかのアクションを起こすことはあるのだろうか。


文 / 柴田雅人

記事内の引用について

ダルビッシュ有の公式ツイッターより

https://twitter.com/faridyu

乾貴士の公式インスタグラムより

https://www.instagram.com/takashi.08

木下優樹菜の公式インスタグラムより

https://www.instagram.com/yuuukiiinaaa

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ