search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 司会者報道の紅白、和田アキ子の返り咲きはある? 人気イケメンとのコラボで準備万端か

司会者報道の紅白、和田アキ子の返り咲きはある? 人気イケメンとのコラボで準備万端か

pic pic

和田アキ子

 9月に入り、年末の『NHK紅白歌合戦』に関する報道が出始めている。若者に絶大な人気を誇るオシャレ系バンドSuchmosの初出場、司会に嵐の松本潤と綾瀬はるかを予想する記事が出ている。昨年総合司会に抜擢され見事な活躍を見せたウッチャンナンチャンの内村光良の動向にも注目が集まっている。

 紅白の司会、出場者は例年ならば11月中旬に発表される。それまで、当事者に打診があるが、情報が表舞台に出ることはない。さらに、出場交渉はギリギリまで行われるとされており、注目度が高いトピックである。今年の出場者で注目なのは、和田アキ子の3年ぶり返り咲きの可能性だろう。

 「和田アキ子は2016年に、紅白に落選し1986年から続いてきた連続出場の記録が途絶えます。ラジオでは『早く日本を脱出したい』と恨み節が全開で、『アッコにおまかせ!』(TBS系)ではその話題に一切触れませんでした。昨年度も2年連続で落選しています」(芸能ライター)

 しかし、2018年は歌手デビュー50周年にあたるため、なんとしても返り咲きをしたいのではないだろうか。その準備も万端といえる。

 「和田は今年5月に、BOYS AND MEN研究生とのコラボシングル『愛を頑張って』を発売しています。若者に人気のグループとのコラボ出場を狙っているのではないでしょうか。さらに、10月には日本武道館で『WADA fes〜断れなかった仲間たち〜』も2日間にわたって開催されます。まさに、紅白に対する猛アピールといったところでしょうか」(前出・同)

 和田にとって「三度目の正直」の紅白復帰が実現するのか。結果を待ちたい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ