search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 浜田ブリトニー、常識外れの「出産後写真」に批判 応援の声が“炎上”になる日も近い?

浜田ブリトニー、常識外れの「出産後写真」に批判 応援の声が“炎上”になる日も近い?

pic pic

浜田ブリトニー公式ブログより https://ameblo.jp/hamada-britney

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーが19日、第一子を出産した。

 浜田は今年2月、自身のブログで妊娠8か月であることを公表。その際、子どもの父親とは結婚しない方針であることや、今後はシングルマザーとして子どもを育てていくことを明かし、話題を呼んでいた。

 そんな浜田だが、20日に更新したブログで19日に第一子となる女児を出産したことを報告。「高齢出産で色々心配だったけど母子ともにおかげさまで健康です」とつづり、「未婚の母でまだ未熟な私ですが、精一杯頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします」としていた。

その後、浜田は出産後の入院の様子や子どもの様子などを載せ、21日に投稿したエントリーでは「幸せの1枚」として、産まれた直後の第一子の写真を公開。「この1枚は記念すべき産まれたての赤ちゃんのファースト写真です」とし、「自分の子どもは可愛いと良く聞くけど本当に可愛いです」とつづったが、公開されている写真に映っている赤ちゃんは目の部分こそスタンプで隠されているものの、羊水で髪が濡れ、身体にも血液が付いている状態。

 このブログにネットからは、「可愛いのはわかるけど、直後の写真はグロテスクに近いよ…」「ちょっと…可愛いというより生々しいわ」「目隠しに違和感。プライバシーあるのは分かるけど、そんなことしてまで写真載せたいかね」といった声が集まっている。また、「整形しすぎて誰だかわからない…」と、数回の公開美容整形を行ったがため、顔が認識できないといった意見も目立った。

 炎上ママタレといえば、結婚前は女性からそこそこ好感度を得ていたタレントの保田圭が、出産を機に女性からバッシングを受け始めたことも印象深い。

 浜田も未婚での出産を決意するブログをアップした当初は、ネット上から応援の声が多数集まっていたものの、今後の風向きによっては、炎上ママタレの仲間入りもありうるかも知れない。ともあれ、母子共に健康な出産に祝福の声も多く集まっており、成長を見守りたい。

記事内の引用について
浜田ブリトニー公式ブログより https://ameblo.jp/hamada-britney

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ