search
とじる
トップ > その他 > オートレース ★山陽『GⅡ若獅子杯争奪戦』の見どころ

オートレース ★山陽『GⅡ若獅子杯争奪戦』の見どころ

pic pic

提供:週刊実話

 山陽オートの名物レース『GⅡ若獅子杯争奪戦』が、10月20日より開催される。

 今回の対象選手は、29期から33期のメンバー。当然、新人も含まれており、ハンデ戦中心のGⅡ戦となる。どんな5日間となるのか探っていきたい。

 優勝戦線の行方は鈴木圭一郎の動向次第であろう。先のSG全日本選抜オートレースを制し、現状のオープン戦なら無敵に思える。ただ、ひょっとすると「スーパーハンデ」を課されるかもしれない。

 簡単に説明すると青山周平、早川清太郎の10㍍後ろとなる可能性がゼロではないからだ。そうなると状況は一変してくる。

 特に今回は「逃げたら速い」若手が多数いて、波乱の要素が十分あるだけに、鈴木にとっての敵は「ハンデ」という事になりそうだ。

 もし、鈴木が10㍍後ろになるならば青山周平、金子大輔、佐藤貴也、早川清太郎が黙っていないだろう。この中では特に佐藤の動きがいいだけに、S力を含めて打倒鈴木の一番手に推したい。

 そして、見逃せないのが、ハンデ前の選手の動向。特に現在、最高ハンデの10㍍前にいる中尾貴志は、逃げると強烈なスピードがある。

 最後に新人2級車では黒川京介、花田一輝の逃げが面白い。また、ハンデを考慮すると金田悠伽の大逃げは要警戒だ。

その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ