search
とじる
トップ > アイドル > 元AKB48メンバーが高樹沙耶逮捕に「これをしちゃダメだよね」

元AKB48メンバーが高樹沙耶逮捕に「これをしちゃダメだよね」

 元女優である高樹沙耶が大麻取締法違反容疑で逮捕された。そんな彼女の逮捕に元AKB48の梅田彩佳が、自身のツイッターで、「これで、医療大麻の研究などしてる事がどんどん遅れていくんだろうな」などとコメントした。

 高樹は7月の参議院議員選挙に医療用大麻解禁を公約に掲げ、新党改革から出馬するも落選。かねてより医療用大麻解禁に取り組んでいた。医療用大麻解禁については、インターネット放送で主張したこともあり、その時に共演していた梅田は、自身のツイッターで、「医療大麻の良さを熱弁していたのになぁと悲しくなります」と振り返っている。また、「これで、医療大麻の研究などしてる事がどんどん遅れていくんだろうな」ともコメント。

 ただ最後には、「医療大麻の良さを伝える方がこれをしちゃダメだよね」として、高樹沙耶を批判した。

 梅田彩佳はAKB48に2期生として加入。同期は大島優子、秋元才加など。その後、NMB48に移籍して同グループを卒業した。総選挙での最高順位は第4回の16位で、選抜入りを果たしている。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ