search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 4月クールドラマにも数多くの芸人が出演! 光る演技力に期待!

4月クールドラマにも数多くの芸人が出演! 光る演技力に期待!

 11日のフジテレビ月9ドラマ「ラヴソング」を皮切りに12日から各局のドラマが続々とスタートし、今年度も本格的なドラマシーズンを迎える。

 昨今のドラマでは、お笑い芸人が出演することも多く、今クールにも数多くの芸人が出演する。13日から放送される嵐・大野智主演の日本テレビ「世界一難しい恋」にはマシンガンズの西堀亮、15日スタートのTBS「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」にはチュートリアル・徳井義実、同日スタートのNHK「コントレール 〜罪と恋〜」にはネプチューンの原田泰造、17日スタートの嵐・松本潤主演のTBS「99.9-刑事専門弁護士-」にはラーメンズの片桐仁、19日スタートの関西テレビ「僕のヤバイ妻」には雨上がり決死隊の宮迫博之、21日スタートのテレビ朝日「グッドパートナー 無敵の弁護士」にはアジアンの馬場園梓など。

 これまでに宮迫は「やまとなでしこ」「救命病棟24時」「東京ラブ・シネマ」「アットホーム・ダッド」「夜行観覧車」など、徳井は「カレ、夫、男友達」「Nのために」など、原田は「龍馬伝」「奥様は魔女」「演歌の女王」「ツレがうつになしまして。」など、馬場園は「わたしを離さないで」「恋仲」など数々のドラマに出演。お笑い芸人の中でも演技派として知られ、ドラマ出演経験のある芸人たちが数多く出演する。

 「漫才やコントで培った演技力は本物です。制作側からも高い評価を得ており、昨今のドラマや映画には芸人のキャスティングは欠かせない。特に今クールのドラマにおいては、徳井さんはかなり中心的な役を務めており、その演技が注目されるでしょう」(テレビ誌記者)

 今クールのドラマも見逃せない!

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ