search
とじる
トップ > アイドル > AKB48総選挙に参戦への布石? 乃木坂46が「AKB48 10周年記念シングル」に参加

AKB48総選挙に参戦への布石? 乃木坂46が「AKB48 10周年記念シングル」に参加

 アイドルグループ、AKB48が3月9日に発売する、「AKB48 10周年記念シングル」の収録内容が、所属レコード会社のHPで発表された。同HPによると、<Type E>の3曲目には、「乃木坂AKB」が歌唱する楽曲が収録されるという。タイトルは未定。

 これまで、乃木坂46は結成当初から、AKB48の公式ライバルとして、距離を置くことで、自らの存在価値を高めようとしてきた。AKB48の大組閣で、生駒里奈がAKB48と兼任、SKE48から松井玲奈が乃木坂46を兼任した時も、一部のファンからは大きな反発があった。ただ、今回、歌唱するのが、「乃木坂AKB」ということで、乃木坂46のメンバーが参加することは確実だろう。

 ただ、今回は「AKB48 10周年記念シングル」ということで、あくまで特別ゲストとしての参加と冷静なファンがいる一方、生駒がAKB48を兼任した時と同じように、「これは、乃木坂46が総選挙へ参加することへの布石ではないか」と反発するファンも少なくないようだ。生駒が兼任した時は、生駒のみの参加であったものの、今回はもっと多くのメンバーが参加することになるのではと憶測を呼んでいる。乃木坂46のファンは、はAKB48的な露骨な競争に飽き飽きしたファンが流れていることもあり、“総選挙”への反発は大きい。

 果たして、今回の「乃木坂AKB」はあくまで“10周年”での特別ゲストとしての扱いなのか、それとも“総選挙への布石”なのか、注目が集まる。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ